シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第80回北海道オフ会のお知らせ

2年4か月と間が空き、剣盾環境も末期となってしまいました。
世情も落ち着いた、とは言えないところではありますが
他のポケモンオフも活動を再開しつつあるため
道オフもこの度再開する運びとなりました。

第80回北海道オフ会告知ページ

7月17日(日曜日)札幌市中央区民センター 2F和室

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。
実は今回、道オフでは剣盾初の対戦会実施となります。
オン会で色々やってきましたし、要領もさほど変わらないんですが
こちらサイドもブランクがあり、拙い部分があるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

ということで剣盾初のダブルヘッダー
午前にダブルバトル、午後にシングルバトルを行います。
ルールはどちらも『ランクバトル シリーズ12』でいわゆるGSルールとなります。
ランクバトル勢にはイマイチ馴染みの薄い『ルールのダウンロード』が必要で
会場にインターネット環境は無いので事前に準備しておく必要があります。

対戦会では『通信対戦』のみを使う為、レンタルパーティも使用可能。
ただしこちらも事前にダウンロードしておく必要があります。
伝説のポケモンが多数必要という事でやや敷居の高いルールなので
レンタルパーティで参加というのも選択肢に入れておくと良さそうです。

新型コロナ関連は特記事項無しで開催が出来ました。
マスク着用、アルコール消毒、換気といった基本的な対策をお願いいたします。
なお、中央区民センターの他部屋はワクチン接種会場となっており
センター内が通常時より混雑が予想されますのでご認識お願いいたします。

対戦会は剣盾のみですが、剣盾以外のゲームも歓迎します。
BDSPは対戦環境まだ整えていませんが、対戦したい方が居れば整えます。
レジェンズも交換や代行クリア等の需要がありそうですね。
GOはコミュニティデイ7月と日程が被ってしまいました。
一応ポケストップはあるのでオフ会中に出来ないことも無さそうです。
その他、過去作での対戦等があれば参加希望時にお声掛けください。
過去作対戦自体はVC以外出来るので歓迎のスタイルですが
お声掛けが無ければ持ち込まないので、事前にお声掛け願います。

ポケモン以外のゲームは・・・モニターもないのでそこまででしょうか。
一応スマブラSPとマリカ8DX辺りは対応できます。
恐らく時間はある程度残るのでソフトの用意ぐらいはあったほうが良いかもしれません。

そんなこんなで2年4か月ぶりの道オフとなります。
何卒よろしくお願いいたします。