シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第79回北海道オフ会のお知らせ(仮)

ポケモンHOME配信と同時に、と思ってましたがなかなか来ないので
先に次の道オフの告知をさせていただきます(

第79回北海道オフ会告知ページ

3月21日(土曜日)札幌市中央区民センター 2F創造の部屋

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。
今回から対戦会はいつものダブルヘッダーを導入。
前回はシリーズ1を採用しましたが、旬じゃないルールでちょっと扱いが難しかったです。
なので今回は開催日のランクバトルのルールを採用という形を取りました。
ダブル、シングルとも未発表の『ランクバトル シリーズ3』で行おうと思います。
ルール未確定での告知となりますので、納得頂いた方から参加希望をお願いします。

性質上ポケモンHOME解禁後の環境となります。
レパルダスニャオニクスいたずらごころ等、現行未解禁の部分も解禁となります。
解禁部分は概ね分かっていますが、隠れ特性リストも更新されることとなります。
この辺りに関しても納得頂いた上で参加希望をお願いいたします。

レンタルパーティでの参加も大歓迎です。
ライブ大会に観戦機能も付いて便利になったんですが
レンタルパーティが使えないというのは困りどころ。
準備にかなり時間がかかるということもあり、基本的には使わない方針です。
使用には事前のダウンロードが必要となりますので準備をお願いいたします。

事前のダウンロードといえばルールの方もダウンロードが必要。
ちょっとルールのダウンロード周りの仕様が面倒なのでしっかり確認をお願いします。
全ルールのダウンロードが行えれば『ガラル☆ルーキーズ』等の大会ルールも行えるかと思います。

対戦以外にも交換やマックスレイドバトルを行いたいところですが
ポケモンHOMEの交換機能次第ではやや優先度が下がるかもしれませんね。

そんなこんなで(仮)ではありますが告知させていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。