シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第81回北海道オフ会のお知らせ

若干動かしにくい世情だったので予定から1か月ほど後ろにズレてしまいました。
新型コロナが現状傾向にある点と、SV発売までの時間も少ないということで
剣盾環境最後となる道オフを開催することとなりました。

第81回北海道オフ会告知ページ

10月29日(土曜日)札幌市中央区民センター 2F創造の部屋

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。
剣盾環境はほぼほぼ動けず、道オフとしてはあまり盛り上がれませんでしたが
何とか最後を飾れればと思います。

最後も道オフ恒例のダブルヘッダー開催。
午前にダブルバトル、午後にシングルバトルを行います。
ルールはどちらも『ランクバトル シリーズ13』で
幻のポケモン含めて使用制限のないルールとなっております。
ランクバトル勢にはイマイチ馴染みの薄い『ルールのダウンロード』が必要で
会場にインターネット環境は無いので事前に準備しておく必要があります。
前回ダウンロードを忘れた主催者が居たとか・・・

対戦会では『通信対戦』のみを使う為、レンタルパーティも使用可能。
ただしこちらも事前にダウンロードしておく必要があります。
入手困難な幻のポケモンが必要と敷居が最大限に高いルールとなっているので
レンタルパーティで参加というのも十分考えられそうです。

新型コロナ関連は特記事項無しで開催が出来ました。
マスク着用、アルコール消毒といった基本的な対策をお願いいたします。

対戦会は剣盾のみですが、剣盾以外のゲームも歓迎します。
過去作での対戦等があれば参加希望時にお声掛けください。
過去作対戦自体はVC以外出来るので歓迎のスタイルですが
お声掛けが無ければ持ち込まないので、事前にお声掛け願います。

ポケモン以外のゲームは・・・モニターもないのでそこまででしょうか。
一応スマブラSPとマリカ8DX辺りは対応できます。
パーティゲームはこういう時にあると役立ちますね。
スプラ3でのローカルプレイは4人以上集まらないと困難なのが難点ですね。

そんなこんなで剣盾環境最後の道オフとなります。
何卒よろしくお願いいたします。