シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第82回北海道オフ会のお知らせ

サイトでの告知は結構前にしていましたが、ブログの更新がまだでした。
ビッグランだのコミュニティデイだのイベントが目白押しで、更新が追い付きませんでした(
ともあれ、SV環境初となる道オフを告知いたします。

第82回北海道オフ会告知ページ

1月8日(日曜日)札幌市中央区民センター 2F会議室B

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。

今回は環境初期恒例の交流メインとなっております。
ポケモン交換やレイドバトルはもちろんのこと
ユニオンサークルやマルチバトル辺りも楽しめればと思います。
ポケモンHOME開通に向け、過去作での交換なんてのも需要がありそうですね。

対戦会は被りポイントのみを残す形でシングルバトルのみ行います。
ルールは12月開催の『ランクバトル シリーズ1』を使用します。
今作ではランクバトルを行う事でルールのダウンロードが行われるとのことで
対戦会参加の際は1度ランクバトルを行っておくようお願いいたします。
(ルールのダウンロードが行われていない場合、対戦会に参加できない可能性があります。)

なお、対戦会は『通信対戦』を用いて行います。
『レンタルチーム』での参加も可能となります。
ただし、会場にインターネット環境が無い為
事前のダウンロードが必要となる点にご注意ください。

ダブルバトル等、その他のルールでのバトルはフリーバトルでお願いします。
自分としても準備はしておきたいですが、間に合うかどうか怪しいところです。
少なくともレンタルチームで対戦できる程度には準備しておきたいですね。

新型コロナ関連は特記事項無しで開催が出来ました。
マスク着用、アルコール消毒といった基本的な対策をお願いいたします。

対戦会はスカーレット・バイオレットのみですが、過去作も歓迎します。
過去作での対戦等があれば参加希望時にお声掛けください。
過去作対戦自体はVC以外出来るので歓迎のスタイルですが
お声掛けが無ければ持ち込まないので、事前にお声掛け願います。

ポケモン以外のゲームはタイミング的にあまりやる余地がなさそうですね。
マリオカート辺りをやるり、今はSVで交流する時期かなと思います。
持っては行くので時間が余ればって感じですね。

そんなこんなで遅くなりましたが
SV環境初の道オフとなります。
何卒よろしくお願いいたします。