シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第74回北海道オフ会のお知らせ

また遅くなってしまいました。
一応今回はサイトでの告知を部屋取り当日に行えたので許してください(
ということでブログでも告知をさせていただきます。

第74回北海道オフ会告知ページ

3月30日(土曜日)札幌市中央区民センター 2F会議室B

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。
なお、前回より募集締切が3日前から7日前と早まっております。ご注意ください。

ルールは前回と同じくWCS2019はムーン・シリーズ。
Zクリスタルを持ったポケモンが虎視眈々とワンキルを狙う環境ですね(
フェスサークルにおいてムーン・シリーズのダウンロードをお忘れなく。

シングルバトルは今まで通りポケムーバー経由ポケモン使用可能ルール
ヒードランを使いたいけどウルトラムーンだから手元にない・・・
なんて場合にBW2やDPtから引っ張って来る事が可能です。
もちろん旧作限定の技も使用可能。
そろそろ第四世代限定技辺り忘れがちではないでしょうか(

QRレンタルでの参加も大歓迎です。
ポケモン対戦のリハビリにはもってこいの機会になるかと思います。
スマブラ三昧で鈍っているという方も是非是非QRレンタルで復帰しましょう(

その他の持ち込みは・・・またスマブラでしょうか(
こっちは黙ってても盛り上がるので、個人的に推したいのはピカブイですね。
ポケモンガチ勢の方々から割と敬遠されてますが、バトルはかなりのボリューム。
ピカブイの対戦もUSUMに引けを取らないぞというところを是非是非見せたいところです。
幸い準備も難しくないので対戦ルール(シングルorダブル+ミュウツー以降の有無)を
参加希望と共に伝えていただければ準備しようと思ってます。

そんなこんなで平成最後となる第74回北海道オフ会。
何卒よろしくお願いいたします。