シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第78回北海道オフ会のお知らせ

剣盾発売から結構経ちましたが未だランクマッチデビューできてません(
そんなこんなで剣盾初の道オフの告知をさせていただきます。

第78回北海道オフ会告知ページ

1月12日(日曜日)札幌市中央区民センター 2F創造の部屋

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。
カレー作りしないの?という声がありましたが
中央区民センターには調理実習室が無いんですよね(
冬季は暖房の効く中央区民センターが良いという事で
今後厚別区民センターにせざるを得ない時にカレー作りをすることになるかと思います(
(オリンピックの関係で夏期が割と候補になりそうと踏んでます)

今回は発売最初の道オフという事で恒例の交流メインとなります。
申し訳程度の対戦会はWCS2020ルールを行いたかったんですが、未だ未発表。
準備時間を含めるともう限界という事で『ダブルバトル ランクバトル シリーズ1』を利用することにしました。
時期的にシリーズ2になっているかと思いますのでその辺りにご注意ください。

レンタルチームでの参加も大歓迎なんですが
今作はシステムが変わって会場での検索は出来なくなりました。
事前にチームをダウンロードしての参加をよろしくお願いします。
ダウンロードといえばルールの方もダウンロードが必要ですね。

そしてまさかのタイミングでスーパーマリオメーカー2のアップデート来ましたね(
剣盾がメインではありますが、そっちも何かしら準備が必要かもしれませんね。


そんなこんなで剣盾環境最初の道オフとなります。
何卒よろしくお願いいたします。