シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第77回北海道オフ会のお知らせ

いよいよポケモンWCS2019の世界大会がはじまりますね。
そんな中USUM環境最後となる道オフの告知をさせていただきます。

第77回北海道オフ会告知ページ

10月13日(日曜日)札幌市中央区民センター 2FつどいA

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。
なお、募集締切が3日前から7日前と早まっております。ご注意ください。
なんだかんだ言ってましたが、参加者アンケートの結果中央区民センターになりました。
ポケモンGO的にも中央区の方が都合は良いですね
そのポケモンGOとの兼ね合いもあり、今回は日曜日の開催なのでご注意ください。

今回もルールは前回同様の全国ダブルと全国シングルのダブルヘッダー
レーティング準拠のルールではありますが、ポケムーバー使用可能、サトシゲッコウガ使用可能と
若干レーティングとは異なるルールを採用しています。

QRレンタルでの参加も大歓迎です。
今回がUSUM最後の道オフとなりますが
もうUSUMで育成なんてやってられるかという面もあるかと思います(
そんな方でもQRレンタルを使えば参加できるのは非常に有り難いですね。
剣盾に向けてポケモン勘を取り戻すにはうってつけなので是非是非ご参加ください。

今回中央区民センターの開催ですが、9月-10月に施設整備を行うとのことで
当日冷暖房の設備が利用できないとのことです。
現段階で言われてもピンと来ませんが、10月13日となると寒くなってくる時期。
暑いのは脱げば解消できるので当日は暖かい服装でお越しください。

それ以外は前回スーパーマリオメーカー2とポケモンGOしかやりませんでした(
一応USUM環境最後になるのでマルチバトルやっておきたいですね。
剣盾でも採用されるか怪しそうなのでバトルロイヤルもやっておきたいでしょうか。
最後ぐらいはUSUMを遊びつくしておきたいですね。

そんなこんなでUSUM環境最後の道オフとなります。
何卒よろしくお願いいたします。