シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第68回北海道オフ会

まーた遅くなっちゃいました。
一応ポケモンのモチベは復活してここ数日はUSUMを起動してます
(といってもゼノブレイド2でやることがほぼ無くなったからなんですが)
きのみも送り込んで全種揃ったので遅ればせながら始動となるでしょうか。
そんなこんなで先週開催したオフ会のついての記事です(

参加者は名目上5人としておきますが、対戦会は3人でした。
今回もマルチやバトルロイヤルが出来なかったのは辛いなあ・・・

結果はWCS2018ルールで田中さんが全勝優勝。
ちなみに自分もドラハンさんもQRレンタルを使ったので自前の構築を使ったのは田中さんだけでした。
ともあれ、おくのさんの快進撃がようやく止まりました(

今回も旧作での対戦を田中さんと。
前回同様HGSSでのシングルバトルとなりまして
いかく合戦になるもこちらの選出は物理のみというのが響き
こちらでも負けとなってしまいました。
うーん、もうちょっと闘争心ないと駄目かなあ・・・


ポケモン以外では予告通りカービィバトルデラックス!を1回だけ。
ミラーの追加データ受け取るの忘れてたんですが、
ドラハンさんの受け取るの忘れてて苦笑でした(
Nintendo Switchは手持ちのゲームちょろっと見せて終わりでした。
今回持って行って思ったよりかさ張らなかったので次回も持って行けるかなと思います。

そんな感じでいつも以上にグダグダだったんですが
道オフの前主催であるすたきょうさんがまさかの飛び入り参加。
といってもUSUMを持っていないので旧作の話で盛り上がります(
crazyさんも合流してまさかのマリオスタジアム鑑賞会に。
ポケモン赤緑の対戦を見ることになるんですが、普通に全員付いてくる辺りが道オフですね(
しかも田中さんがスターミーLv30のHP『103』を最大値と即答してたりで
ポケモンの知識不足をまざまざと思い知らされました(

二次会でも同じような流れ。話は第三世代まで進みました。
ポケモンリーグ05大会の結果が引っ張り出されたりと懐かしい話ばかりでしたね。
個人的にUSUMにはがっかりだったので、こういった話をする機会も増えてきましたね。


次回ですが、部屋が確保出来て3月24日(土)で開催が決まりました。
ただ、確保できたのが厚別区民センターで時間が17時までと大分いつもと勝手が違います。
しかしながら、新札幌のリニューアルが完了して特に飲食面が大分以前と勝手が違います。
ちなみにルールはWCS2018と全国シングル(ムーバー有り)の予定です。
この辺りも踏まえた告知を明日付で更新するのが目標となります(


以下パーティですが、今回もQRレンタルなので解説することないんだよなあ・・・
ダブルバトル(WCS2018)

ゼノブレイド2を購入する都合上12月はロクにポケモンを起動出来る気がしないので
ぶっちゃけUSUM発売前からQRレンタル使う気満々でした(
いやー、今回は初期からQRレンタルに対応してくれて良かったです(

構築を会場で探す体たらくとなったんですが
使いたいポケモンで検索しても構築がありませんでした(
仕方ないのでまた『APPDATE』の構築を使いました(
なので詳細は解説に関しては当該ページでお願いします(

対戦会ではサイトを知らない田中さんがピカチュウ居るのに10まんボルトを打ってきたのに負けたり
ドラハンさんは見たことある上、パワーウィップ急所で勝ち筋消されました(
自分が負けたのはこの構築が悪いのではなく、使い手に問題がある・・・のは言わなくても解るか。
見ていないとは思いますが、QRレンタル投稿主のざわさんありがとうございました(