シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第75回北海道オフ会のお知らせ

令和発表と共にオフ会の告知が出来ましたが、ブログの更新までは手が回りませんでした(
というわけで新元号令和では初となる道オフの告知をさせていただきます。

第75回北海道オフ会告知ページ

5月4日(土曜日)札幌市中央区民センター 2F創造の部屋

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。
なお、募集締切が3日前から7日前と早まっております。ご注意ください。

ダブルのルールはWCS2019 ウルトラ・シリーズへと変わります。
これまで禁止指定を受けていたメガシンカゲンシカイキ、ウルトラバーストが解禁となります。
絵的にもさらに激しいバトルになりそうですね。
使用ルールも『ポケモンWCS2019 ウルトラ・シリーズ』へと変わりますが
これまでのルールを全てダウンロードしている方は『アンリミテッドトライアル』でも代用可能となります。
ダウンロードのデータは本体管理(正確にはSDカード)なので
本体やSDカードを変える際は改めてのダウンロードをお願いいたします。

シングルバトルは今まで通りポケムーバー経由ポケモン使用可能ルール
ウルトラワープライドはもううんざり、という方も
過去作のポケモンを連れてくれば参加することができます(
もちろん旧作限定の技も使用可能となっております。
ZおいわいやZハッピータイムなんて残ってないでしょうか。

QRレンタルでの参加も歓迎、というより自分もやってます(
ダブルヘッダーという事で準備もなかなか大変なので
1ルールに絞ってもう片方はQRレンタル、というのも止むなしです。
むしろ両ルールQRレンタルでポケモンのリハビリも歓迎します。

それ以外を一応告知しておくと
去年行ったポケモンテストをこっそり準備中だったりします。
前回も5月開催時だったし、時間的にもちょうどいいかなと(
今回は流石に1枚だけになりますが、難易度は保証しません(
あとはまあ、いつも通りスマブラでしょうか。
ピカブイはもう諦めました(

そんなこんなで平成最後の次は令和最初の第75回北海道オフ会。
何卒よろしくお願いいたします。