シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第70回北海道オフ会のお知らせ

すっかり正式告知出すの忘れてました(
いや、覚えてはいたんですけどちょっと思いつきで雑記の方に向かったり
思いだして更新しようとしたらタイミング悪くサーバー落ちてたり(
そんなこんなで3週間前ぐらいまで迫ってしまいましたが
ブログの方でも正式告知を出しておきます(

第70回北海道オフ会告知ページ

5月4日(金曜日)札幌市中央区民センター 2F和室

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。

一応事前に告知した通りではあります。
ルールは前回と同じでWCS2018ルール(ダブル)と全国シングル。
全国シングルに関してはポケムーバー経由使用可能でレーティングとは異なるルールを採用しております。
クラウンライコウとかうたうイーブイとかの限定技も使用可能となります。
そういえばまだ受け取ってないなあってのを使ってみるのも一興かと思います。

また、QRレンタルでの参加も大歓迎です。
既に今世代では何度かQRレンタルでの優勝例もあります(
ただし、メガリングを受け取るまで進めないとメガシンカが行えないのでその点だけはご注意を。
当然PGLのアカウントが無ければ、印刷しなければ当日ログインできる環境が無ければ使えないため
IDやパスワードの管理にはくれぐれもご注意ください。
(幸いPGLにはカンタンログインという機能があります)

なお、今回は中央区民センターでの開催となります。
開催場所が定まらなくて申し訳ありませんが、厚別区民センターではないのでご注意くださいませ。
ちなみに前回と異なり部屋は全日で取っている為撤退に急ぐ必要はなくなりました。

その為今回もNintendo Switchを持ち込んで遊ぶ時間はあるかなと思ってます。
といってもソフトが増える予定はないので実質カービィだけになりますが。
加えて旧世代のバトル(第四世代まで。第三世代は要相談)を行ったり
ポケモンカードもぼちぼち集まったのでまともに遊べるかと思います。
もちろんマルチバトルも新ネタを用意したいなと思ってますが、時間が足りるかどうか・・・(

そんなこんなでオフ会が迫りつつありますが
何卒よろしくお願いいたします。