シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

2014年予定表+α

去年も作った例のアレ。
今年は先が見えていない状態でぶっちゃけほとんど決まってないんですが、
一応決まってる範囲だけでも発表しておこうということで。
ちなみにオフ会の開催日程の基盤は1月3月5月7月10月となっております。

青字は終了済み。赤字は確定。他は未確定となっております。

日程名称ルール補足
1月26日第51回北海道オフ会交流会終了済み
4月20日第52回北海道オフ会シングル・カロスダブル募集中
ゴールデンウィークポケモングローバルリンク
ジャパンカップ2014(仮)
カロスダブル例年の開催時期からの憶測。2か月前に至っても詳細が出ないのはなんだかなあ・・・
5月中旬〜下旬第19回オン会全国ダブルルールは全国ダブルで決めてますが、日程は未定。
オフ会が日曜開催なのでこっちを土曜に開催しようかなとは思ってます。
希望とかがあれば今のうちに言っておけば反映される確率が高いです(
どうでもいいことですが3DSニンテンドーWi-Fiコネクションではない為
『北海道Wi-Fi大会』の名称も要検討(
6月第53回北海道オフ会シングル・カロスダブル5月開催分のスライド。公式大会(仮)にオン会と考えると5月中の開催は無理でしょう。
難点は6月は祝日がない点。こちらも土曜開催が視野に入りそうです。
ルールはまだ熱も残っていると思われるのでカロスダブル。
6月までランダムマッチシーズン3のスペシャルルールはカロスダブルだし、ということで。
7月〜8月第54回北海道オフ会未定7月開催分。流石に日程が偏っているので9月開催も視野に。
ルールはスペシャルルールがどう出るかにもよるのでひとまずは未定。
どうあってもダブルヘッダーにはするつもりです。
10月第55回北海道オフ会未定10月開催分。今年の目標はオフ会を5回開催することなので
日程はズレても全部開催したいところです。
今年はポケモン本編の発売も(恐らく)なく、『動き』としてはWCSの1つのみ。
その辺りの事情もあって1月から年内の予定表を構築できた去年と違い、3月時点でも完全に手探り状態となっております。

そんな状況ではありますが、1つ思いついたことがあるので書いてみます。
どちらかというとオン会に関わる話ですね。

定期ネットマルチバトル

道オフでは割と恒例になっているマルチバトル。
戦闘用のポケモンでの対戦は勿論、マルチ専用でポケモンを用意する人も居る程。
今作では初めてインターネットを介してのマルチバトルが可能になりました。
先日チャットで盛り上がり、自分のモチベーションがぐぐーんと上がってたりします。
ぶっちゃけ戦闘用ポケモンはほとんど用意してなかったんですが、それでも盛り上がってモチベーションに繋がりました。
せっかく出来るようになったので、月一ぐらいで集まってみんなでやってみようかなという企画。
とりあえずは休みだった3月30日(日)に集まってみませんかと声をかけてみようと思います。
もちろん、細かいルールを決めずにいつも通りのルール無用で。
ノーマルバトルとフラットバトルの使い分けで伝説の使用も可能っぽいので用意しておくと良いかもしれないです(