シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第64回北海道オフ会のお知らせ

あけましてしまいました(
今年も北海道オフ会、及び道オフ・ナウをよろしくお願いします。
告知の前にいくつか整理しておきます。

アニメ感想の記事ですが、もう遡るのも面倒なので現時点を持って更新終了とさせていただきます。
今年の中盤頃から更新が遅れ始めましたが、ちょっと更新の時間を取り難くなってしまいまして。
XYシリーズの完走を持って更新終了としたかったんですが、流石に年跨いでしまっては苦しいですね(
一方のオフレポですが、こちらは近年対戦数少ないのでBVもあるので何とかなるでしょう。
気が向いたら更新するつもりで1年以上溜まっていますが何とかしたいです(思いだけ

ということで改めて告知。サイトのほうでは結構前に出してたんですが
年の瀬で色々あってすっかり更新が遅れてしまいました。

第64回北海道オフ会告知ページ

2月11日(土曜日札幌市中央区民センター 会議室A

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。

まず今回開催曜日が土曜日になっております(ただし憲法記念の日で祝日)
次に開催場所はしっかり取れたので中央区民センターに戻っております。
確認の上お間違え無いようお願いいたします。

今回はサン・ムーン発売最初のオフ会ということで交流メインの内容となっております。
ゲーム内の情報交換はもちろんフェスサークルのやり取り。
ポケモン交換ではボール遺伝の幅がさらに広がり交換の幅も広がりました。
レーティングルールではどこまで行えるかは分からないので
ポケモンバンク経由のポケモンを使用したシングルバトル、ダブルバトルも需要があるでしょうか。
また恒例のマルチバトルに新要素バトルロイヤルなんかも楽しめそうです。

とはいえ今回WCSルールを行わないと本戦までほとんど出来なくなってしまうので、エキシビションながら行いたいと思います。
環境としてはポケモンバンク経由のタマゴ技解禁後となります。
(もちろんポケモンバンク経由のポケモンは使用不可)
すてセリフ、おきみやげについては当日のレーティングルールに準拠としておきます。
なお、参加時には事前にルールのダウンロードが必要となります。
フェスサークルのバトルスポットからインターネットで『WCS』のルールをダウンロードしておいてください。

その他ではコロコロコミックの付録もあってポケモンカードにも触れておきたいです。
ただ、以前こちらメインになりかけてしまったので程々になるようにしておきたいです。
あと桃鉄2017も買ったんですが、多分やる暇はないでしょう(