シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第60回北海道オフ会のお知らせ

の前に1点だけ。
iOSでサイトが文字化けする不具合ですが
実はサイトの方にも文字化けする要因があり、直すことができました(
正確には記述すべき記述が無かったんですが、初歩の初歩過ぎて恥ずかしいので詳細は省略します(
概ね直したんですが、旧日記と旧オフ会結果の部分だけまだ手つかずとなっております。
旧日記の方は多くてげんなりしてるだけなのでそのうち直しますが
旧オフ会の方はこの機にフォルダごとアドレスを変えようと思っている為
暫しお待ちください(oldフォルダを廃止してofukaiに統一する予定)

ということで、次回のオフ会について。
ポケモンZ(仮)』から開催しないつもりでしたが
結局影も形もなく、海外ではWCS2016のルールが発表されたということで
いつもより間が空いての開催となります。

第60回北海道オフ会告知ページ

3月5日(土) 札幌市中央区民センター 創造の部屋

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示板で行っております。

今回は全国ダブルとWCS2016で行われる(と予想される)GSダブルのダブルヘッダー
シングルバトルは行わないため、フリーバトルなどとなります。
なお、両ルールともポケムーバー』を使って連れて来たポケモンも使用可能とします。
全国ダブルには制限なしですが、GSダブルにおいてはORASで再現できない要素は使用不可能
加えてGSダブルのみながら旧作産のポケモンのめざめるパワーの使用を禁止としておきます。
(再現できる/できないでモメる要素になってしまうため)

すなわちレックウザのVジェネレートといった『特別な技』は使用禁止。
また旧作にしかない教え技はもちろん、旧作でしか覚えられないレベル技もある点に注意。
ジョウト勢のスピードスター、シンオウ勢のかいふくふうじ等)
隠れ特性に関してはミュウツー、ルギア、ホウオウは使用不可
ディアルガ(ひかえめ)、パルキア(おくびょう)、ギラティナ(ゆうかん)は性格が制限されています。
WCS2016では使えないことが言及されている為、あくまでも『代用』にしかならない点にはご注意ください。

もちろん余った時間ではコンテストライブ!やマルチバトル
今回行わないシングルバトルなんかもやってみたいですね。
特にマルチバトルは禁止伝説を入れた重量戦が楽しそうです。
その他のゲームは最近やり過ぎなので頑張って自重しようと思います(

なお、今回も中央区民センターでの開催となります。
厚別区民センター等に向かわないようくれぐれもご注意ください。
開催も土曜日となっております。こちらもご注意を。