シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 8/12

コロコロコミック発売日ということで、予想通り情報も集まったので更新。
まあ当然温存した事もあって“最新”じゃなくなってるんですが、細かいことは気にせず(

今世紀最大の衝撃!驚きの新要素、その名も『メガシンカ』!!
今世紀最大の煽りはコロコロコミックより。せっかくなので大げさにしてみました(
対戦環境のインフレが進み、前線ではもう使いにくいポケモンも増えてテコ入れが必要と感じてましたが
まさにそういった旧ポケモン達にテコを入れる形となったメガシンカ
ビジュアル的にもシステム的にも不安要素はありますが、なんだかんだ馴染めるのがポケモンかなあと思います(

そして“本気モード”的な意味合いもあって非常にアニメ映えしそうなシステム。
発表済みのポケモンでサトシの手持ちのポケモンは居ませんが、
そういった旧ポケモンメガシンカというのも楽しみになりそうですね。

期間限定! 『ポケットモンスター X・Y』に、メガストーンを持ったアチャモをプレゼント!
そのメガシンカに必要なメガストーンを持ったアチャモ
かくれとくせいのかそくを持っており、メガストーンが無くても十分実用性のある配布ですね。
メガストーンの持てる個数に縛りが無ければ早速周回プレイという方も多くなりそうです。
配信期間は発売日の10月12日から翌年1月14日まで。

『ポケットモンスター X・Y』のサウンドトラックCDが、11月13日に発売決定!
BW・BW2に続いて本編発売前の発表。今回も発売から1か月と随分早いですね。
曲数も212曲と発表されており、BW・BW2の173曲から考えるとまたかなり増えております。
発売元やブックレット付きなどの詳細部分はBW2のサントラと同様のようです。

『ポケットモンスター X・Y』の体験イベントを各地方で開催!
予想通りPokemon Game Show以外でも行われる体験イベント。
例によって地域によっては非常に参加しにくい地方もありますが、やらないよりはマシでしょう。
北海道ではイオンモール札幌発寒で8月24日・25日の2日間。
また何とも言えないところでの開催ですね(

『すれちがい通信』をもっと身近に楽しめる、『すれちがい通信中継所』が始動!
先日触れましたが、改めてこちらで紹介させていただきます。
3DSでのすれちがい通信をより円滑に行えるようになるシステム。
中継所を通った3DSすれちがい通信のデータを預かり、その後に通った3DSへ通信するシステム。
データの中継はところてん方式で、中継点にデータがあれば基本確実にすれちがい通信が出来るという話。
ポケモンのようなメジャーゲームではあまり恩恵は感じにくいですが、1万本も売れてないようなゲームだと嬉しいでしょうか。
基本的にデメリットは無いのでポケモンXYでも、そうでないゲームでもどんどん活用したいですね。
ちなみにポケモンBW(2)はDSのゲームなのですれちがい通信中継所には非対応です。あしからず。