シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 6/14

先に個人的な話から。今月頭ぐらいからツイッター始めてました
一応ブログのタイトル横にもこっそりツイッターのアイコンが追加されてるので気づいた方も多いかと思います。
はじめたからといってブログの方は特に変わりなく更新するつもりです。
現在ボールランクが完成間近。オフ会の前にはアップしたいところですね。
オフの後になるとは思いますがORASの妄想企画なんかもやろうかなと思ってます。

そんなこんなで今月の最新情報タグ。
ツイッターやってると基本的に出遅れ気味の情報もあるんですが
やっぱり自分でまとめておくに越したことはないということで今後も続けます。
情報も今まで通り公式サイトが中心。フラゲ情報は他にお任せするとします(

『オメガルビー・アルファサファイア』の発売日が決定!情報も次々公開!!
コロコロコミックの発売・・・を待たずにE3で大体持っていった感がありますが、情報が続々出てきております。
発売日はルビー・サファイアと同じ11月21日(金)
日付を合わせた発売でポケモンでは久々の金曜発売となるようです。
考察だけでブログを1日分更新出来ますが、その辺りは例によって他任せ(
とりあえずシナリオはRS準拠になるようで、Em寄りを予想していたのが早くも外れました。

幻のポケモンもメガシンカ!『メガディアンシー』発見!!
まだゲームには登場すらしていないディアンシーがまさかのメガシンカ
映画的にも見せ場が作れる大きな要素となりそうですね。
・・・ただでさえ不利なタイプで1VS2なのにディアンシーメガシンカ
フェアリーオーラ+メガシンカの攻撃を受けるイベルタルが今から不憫でなりません(

『とうぞくと1000びきのポケモン』の映画連動要素を発表!なんと貰えるのは・・・
配信初日から電子説明書でバレてたりします( マスターボールでした。
あいにくXYは伝説が少なく、シナリオで捕獲する必要のあるゼルネアス・イベルタルも捕獲度が高いです。
あまり需要が無いと言ってしまいたくなりますが、ORASを見据えておくと貰っておいて損のないアイテム。
幸い6ステージまでクリアしていればプレイ可能。
映画館ですれちがえばあっさりクリアできるレベルなので映画を見に行くなら是非DLしておきたいですね。

GTS『1億匹』交換で『ファンシーなもよう』のビビヨンプレゼント!!
ボールのもように続く新種のビビヨン
GTSでの交換が1億匹に到達すればプレゼントという良くわからない企画での配信となるようです(
現在確認したところ9286万匹程で残り700万ちょっとで達成といったところでしょうか。
記事が出来た5月23日から3週間で286万となるとプレゼントまではもう少しかかりそうです(

ポケモンセンターでのメガストーン持ちポケモン、配布延長決定!!
現在絶賛配布中のメガストーンを持ったガチ構成のポケモン配布。
バトル大会の参加条件の為配布が無いと辛い事もあってか期間延長となりました。
・・・この手の配布は軒並み最後に延長になるため最初から配布は決まってたとは思いますが(
今回はランダムではなく時間制。やっぱり狙い目はバンギラスでしょうかね。

『月替わりオススメソフトキャンペーン』の『ポケモン』は7月まで継続決定!
先月今月がとび森だったことのと『ポケモン アートアカデミー』が2週間ほどしかなかったことから予想は付いてました(キリッ
8月の対象ソフトまで発表され、7月8月は『ヨッシーNEWアイランド』と『真・女神転生IV』が2か月となるようです。
対象ソフトも7月は8本、8月も6本と実に太っ腹な企画。
ORASに向けてサブ3DSを買うにはピッタリですね(