シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 8/30

結構色々来たので今月2度目の最新情報。
やっぱり夏場はイベントが多くてまとめがいがありますね。
今後はリメイク発売に向けて更に増えていくと良いですね。

更にメガシンカするポケモンを公開!『オメガルビー・アルファサファイア』最新情報!!
WCSで発表・・・の予定が韓国公式サイトが『お漏らし』してしまってサプライズになりませんでした(
特にメガヤドランのほうは8月10日を『ヤドンの日』に制定し、特設サイトに歌まで作って盛り上げる予定が散々でした(
ちなみにこの特設サイト、全シリーズの図鑑説明にヤドンのグッズ
はてはヤドン系統のガチ育成論まで載っている非常に凝ったページ。是非見ておきたいです。

レーティングバトル「シーズン6」スペシャルバトルのレギュレーション公開!
前回も紹介しましたが、正式なレギュレーションが出たので改めて紹介。
レギュレーションを見る限りではロトムならフォルムに関わらず全て禁止で良さそうですね。
ランダムをやらない勢ではありますが、次々回のオフ会で採用する予定のルールなのでしっかり把握しておきたいですね。
その他ではディアンシー必須のカロス図鑑限定シングルバトル『ダイヤストーム』
及び全国図鑑のフェアリータイプ(ゼルネアス、ディアンシーを除く)のみ参加可能な『フェアリーガーデン』の開催が予定されています。

新プロジェクト!『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』2015年アーケードで始動!!
こちらも『新プロジェクト』と吹聴してニコニコ生放送で発表されたゲーム。
実際は商標登録やらでわりとバレちゃってました。ネット社会って難しいですね(
不思議のダンジョン』や『ノブナガの野望』に続くコラボレーション。
ただしコラボといっても『鉄拳』のキャラクターは出て来ず、あくまでもポケモン同士のバトルとなるようです。
制作段階ということでツイッターにて参戦ポケモンの募集企画も開催中。
是非ともこの手のゲームに向いてないポケモンを調理してもらいたいところです(

色違いでメガストーン、更に特別な技を持った「ポケモン 白いメガゲンガーキャンペーン」開催!
色違いに加えメガストーンを持っているゲンガー。
更には特別な技としてヘドロウェーブと地味ながらタマゴ技のおどろかすを覚えています。
今回はポケモンセンターだけでなく、他のお店でも受け取れるようですが詳細は近日公開とのことです。
ちなみにこれでゲンガーのプレゼント企画は4回目。
延長戦も含めると5回目となるでしょうか(
バトルでの活躍を考えると納得の人選ではあるんですが、ちょっと贔屓が過ぎる感は否めませんね。

ニンテンドー3DSの新しい仲間「Newニンテンドー3DS/Newニンテンドー3DSLL」公開!
月替わりオススメソフトキャンペーンなどで3DSLLを普及させてきましたが、ここに来て新型の発表。
DS/DSLiteに対するDSi/DSiLLのような立ち位置ながら、Cスティックや周辺機器なしでの『amiibo』への対応
何より少ないながらも専用ソフトが存在するということで、DSi以上に優位性がありそうだなというのが個人的な感想。
価格も思ったよりも手頃なので、早かれ遅かれ買っておきたいところですね。
Newニンテンドー3DS及びNewニンテンドー3DSLLは10月11日発売予定。

ちなみにNewに標準装備されているホームメニューの「テーマ」は3DS/3DSLLもアップロードで対応するとのこと。
amiibo』も周辺機器で対応するので現在の3DSがお気に入りという方でも楽しめるのは嬉しいですね。