シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

オフレポ

すっかり忘れていた、訳でもないんですが
ようやく、今更、やっとこさ、夏休みの宿題みたいなタイミングで完成しました(
完全に8月31日症候群ですありがとうございました

第52回道オフレポート

まずは今年4月に行われた52回道オフ。
一応文頭にあるように7月中にアップしたんですが、こっちで通知するの忘れてたので改めて。
散々な結果ではありましたが、同じく散々な結果でオフレポを書けなかった50回
対戦会を行わなかったこともあって箇条書き止まりとなった51回と続き
3回連続でオフレポサボるわけにもいかないよな、ということで頑張ってみました。
近頃は道オフに限らず『オフレポ』という形で書く人も少ないので、そういった需要もあるかなということで。
あとはHTMLでのオフレポが現在相当希少なようで
検索面で有利だとかなんとかの打算的な部分が無きにしも非ずといったところでしょうか(
元々半年とか空けて書くことも少なくなかったんですが、今作は特にその傾向が強くなりそうです。
いやー、100件も保存できるとか今作のバトルビデオ最高だわ―(

第53回道オフレポート

そしてこちらが先ほどアップした今年6月に行われた53回道オフ。
シングル勝ったしダブルは珍しいことしたから書きやすいかなと思ってましたが、
シングルがありきたりでダブルはグダッグダだったのでイマイチ筆が乗りませんでした(キーボードだけど)
とはいえこれから3か月連続オフ会の予定。サボると痛い目を見るのが明らかだったので頑張りました(


と、過去のオフレポについて触れたところで未来のオフ会の話。
現在2つのオフ会を告知していますが、今回は直近の54回オフ会の話。

第54回北海道オフ会告知ページ
9月7日(日) 札幌市中央区民センター 2F創造の部屋
9月4日 募集締切

ちょっと54.5回の話で混乱しかけてますが、次のオフ会は中央区民センターです。
あと、53回と違い日曜日開催となっている点に注意です。
こちらも今更ながら参加者リストを(初)更新。
ちゃんと数えてなかったんですが、10人集まってるんですね(
直前に増える傾向があるので何とも言えませんが、今のペースでいくと
シングルが全員での総当たり、ダブルがグループ制の総当たりになる予定です。
54.5回に関してはとりあえず54回が終わってからで良いでしょう、