シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 7/15

すっかり月一ペースになってきた最新情報タグ。
とはいえルビサファリメイクもあるし、夏場はイベントが多いのでこれから更新頻度も上がるでしょうか。
そんなこんなで今月の最新情報。
今月はコロコロコミックの発売と週末の更新が離れた為火曜日の更新です。

『スーパーひみつきち』『メガシンカ』『ジムリーダー』に『四天王』!『オメガルビー・アルファサファイア』の最新情報続々公開!!
割と立て続けに来て考察が追い付かないレベル。
『スーパーひみつきち』はRS+DPに加えてBW2のジョインアベニューの要素もありと大盤振舞。
対戦以外の通信要素が大好きな身としては今から非常に楽しみですね。
メガシンカは他で考察が盛んなのでスルーしておきます(
キャラクターはHGSSと同じようにリニューアルとも言える変わりようも。
キャラ付も含めてこちらも楽しみな要素になるでしょうか。

技「リーフブレード
気になったのはカゲツのページ。
切り札のポケモンが技を繰り出すシーンのスクショですが、ダーテングは今までリーフブレードを覚えません。
カゲツは本来覚えない技を覚えさせるワタルのようなキャラではないので、新習得ということでしょうね。
レベル技か教え技かは分かりませんが、当然その辺りも楽しみの一つですね。

PGLで開催予定の今後の大会を更新!
前回の発表と同じページでの更新となりました。
8月開催の進化前限定大会、ピカチュウが必須のトリプルバトルピカチュウ大会チュウ!』と
9月開催の映画上映記念、ディアンシーが必須のダブルバトル『ダイヤストーム』が新たに追加。
ちょっと誰得な大会ではありますが、上位を狙うには格好の大会ということでもあるでしょうか。
なお、開催が近いのは7月25日から開催の禁止級有りのオールスター戦ダブルバトル『ポケモン バトルレジェンド』
8月8日から開催の見せ合いなし3匹選出で選択時間が非常に短いダブルバトル『超速!ダブルバトル!!』
カロスマークの有無などの細かいレギュレーションもあるのでルールを熟読しての参加をオススメします(
個人的にはとくだいパンプジン必須のゴースト限定シングルバトル『ハロウィンパーティー』が面白そうかなと思ってます。

GTS『1億匹』交換記念!『ファンシーなもよう』のビビヨン配信中!!
前回の発表から約1か月半で1億匹達成となりました。
おいわい、ハッピータイム、てかげんに続く特別な技としててをつなぐを覚えているとのこと。
ちなみに効果は味方のポケモンを対象に手を繋ぐエフェクトが出て終わり(効果なし)だそうです(
『ファンシーなもよう』のビビヨンの配信は7月31日まで。
加えて『ボールのもよう』ポケモンセンターでの配布も決定。
こちらは8月いっぱいの配布となるようです。
トウホク限定の話は触れる程度にしておきます(

『月替わりオススメソフトキャンペーン』9月の引き換えソフトが発表!
恒例の3DSLLを買うとキャンペーン。
9月はポケモンソフトがないんですが、せっかく毎月紹介してきたので最後も紹介。
8月から継続のソフトは『マリオカート7』。
新規は『トモダチコレクション 新生活』と『ルイージマンション2』とミリオンソフトが3本並ぶ豪華ラインナップ。
他社ソフトからは『進撃の巨人〜人類最後の翼〜』に9月4日配信の『ドラゴンクエストX オンライン』の2本。
今後、引き換えソフトのラインナップについて変更・追加の予定はございません
とのことなので、引き換えるソフトに迷っている方はそろそろ決めてしまいたいところですね。
『月替わりオススメソフトキャンペーン』は9月30日まで。