シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

2013年予定表 第3版

オフレポに取り掛かってもいない状況ながら次のオフの部屋も確保したんですが、諸々の事情で即募集とはいかない状況。
変更点は無いんですが、細部も確定したという事でオフ会の告知がてら改めて載せてみます。

青字は終了済み。赤字は確定。他は未確定となっております。

日程名称ルール補足
2月10日第47回北海道オフ会シングル・ダブル終了済み
3月30日第48回北海道オフ会シングル・ダブル終了済み
4月28日第18回北海道Wi-Fi大会ダブル終了済み
5月3日〜5月6日ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2013ダブル終了済み
7月14日第49回北海道オフ会シングル・ダブル終了済み
9月22日第50回北海道オフ会シングル・ダブル部屋は確保。いつものつどいAとなります。
ルールはいつものダブルヘッダーで集まりや消化具合で総当たりかグループか決める予定。
第五世代最後ながら、特別なことは何もしないつもりです(
10月12日ポケットモンスターX・Y発売
-
中旬予想でしたがハズレ。モンハンなんかを考えると随分早いですね。
時期未定第51回北海道オフ会交流メイン対戦環境やらなにやらを考えると対戦会を行っても
(自分を含めて)参加者が伸び悩むのが予想出来ます。
11月開催にしろそうでないにしろ、第六世代最初の51回オフは交流メインで行う予定です。
ポケモンの交換、対戦以外の通信要素辺りを進めていこうと思っております。
前回から変更点は無し。一応予定通りの進行となっております。
第50回オフ会に関しては両ルールの対戦形式がどうなるのか程度でルールの変更も無し。
今回はどっちがどっちと確定せずに、集まる人数を見て決めようと思っています。
ちなみに最後のオフで特別なルールを行っても乗ってくる人が少ないので、シンプルにシングルとダブルのままで行います(

オン会に関してはタグは付けたものの今後の開催予定はありません。
基本公式大会に向けた調整がメインみたいなところがあったので、モチベの低いこの時期に開催しても集まらないでしょう。
次回の開催はXYの発売後ということでよろしくお願いいたします。

第51回オフ会はそもそもXYが発売してみないことには何も言えない状況。
発売後に運良く部屋が取れれば11月に開催出来ますが、恐らく取れないので1月で見ておいたほうが良さそうです。
繁忙期の12月に開催するよりは冬休みが長い北海道らしく1月開催が無難かなってところですね。