シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第72回北海道オフ会のお知らせ

告知が遅れるのはいつものことですが、今回は色々と重なってしまいました。
既にリンクを変えたのでご存知の方も居るかと思いますが
サーバー落ちからFTPに接続できない不具合が発生し、更新が困難になった為
今更ながらサイトを移転致しました。
サイト建設当時からシステムが古かったのもあるんですが
まあよく15年も持ったなというのが正直な感想ですね。
リンクの関係でコンテンツの移行が不十分ではありますが
(文字化けのエラー修正が終わってないという面も残ってたり)
ローカルデータは残っており、徐々にではありますが
移行するつもりではいますので、気長にお待ちくださいませ。

まずはオフ会のデータを移行。
自身開催分が溜まりに溜まってたこともあり、すたきょうさん開催分と合わせて3ページに分ける形となりました。
リンクミス度があれば報告いただけると幸いです。


ということで、本題の第72回北海道オフ会の告知。
こちらは本命の11月3日(土)が文化の日で文化祭が被ってしまったり
翌週の10日を地震の影響で取り逃した挙句
翌々週の17日を落選してしまうという四面楚歌状態に。
泣く泣く11月11日(日)の厚別区民センターを押さえました・・・

第72回北海道オフ会告知ページ

11月11日(日曜日)札幌市厚別区民センター 2F調理実習室

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。

ダブルのルールがまたしても変わっており、WCS2019 サン・シリーズを採用しました。
今後もダブルはWCS2019ルール準拠とし、開催時期と合致するシーズンのルールを採用する予定です。
(次回は1月以降の開催なのでムーン・シリーズに変わる予定です)

なお、シングルは道オフ恒例のポケムーバー経由ポケモン使用可能ルールを継続しております。
そろそろネタ切れ感も有り有り(というかどうしてじわれヤドランが被るのか)ですが
過去作配布限定なんてのも居るので(クラウン三犬とかハッピータイムゲッコウガとか)
次回は被らないようにしましょう(

なお、QRレンタルでの参加も大歓迎です。
WCS2019用の構築も増えてきましたし
(どのシリーズに対応してるかの確認は忘れずに)
シングルも過去教え技を採用した構築なんてのもありました。
QRレンタルによる優勝例も多数ありますので
育成が間に合わない、という方はこちらもご検討ください。

また対戦会で使わないとしても、フリーバトルにて使うことも出来るため
カンタンログインを有効にして会場でPGLにログインできるようにしておくと楽しめます。
スマホじゃない、という方は気に入った構築を印刷しておくのも手のようです。
QRコードだけならパーティバレの心配もありません)

その他の持ち込みに関してですが、現状のポケモンカードは品薄状態。
遊べるは遊べるんですが、最新パックに対応しておりません。
Nintendo Switchは例によってマルチプレイカービィぐらい。
それでも布教はしておきたいので持ち込む予定です。
反面カードをしないということになると旧世代での対戦に需要がありそうです。
一応第四世代までは宣言なしでも持っていきますが
第三世代で対戦したいという方は参加希望の際に一声お掛け下さい。

そんなこんなでちょっとモチベーションが怪しいですが
何卒よろしくお願いいたします。