シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第76回北海道オフ会のお知らせ

全国一暑い日が続いた最近の北海道。夏はもっと暑くなるんでしょうか・・・
ともあれ、そんな北海道で行われる道オフの告知の時期となりました。

第76回北海道オフ会告知ページ

7月27日(土曜日)札幌市中央区民センター 2F会議室B

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。
なお、募集締切が3日前から7日前と早まっております。ご注意ください。
諸々の事情で厚別区民センターで開催すると都合が良いんですが
このところの暑さを考慮すると夏期は冷房の充実した中央区民センターが良いかなという事で
今回も中央区民センターでの開催となりました。
第77回は厚別区民センターも視野に入れて部屋を取ろうと思ってます。

WCS2019の国内決定戦であるジャパンチャンピオンシップスも6月ということで
ダブルバトルのルールはWCS2019ルールを終了とし、全国ダブルに戻すことにしました。
レーティング準拠のルールではありますが、ポケムーバー使用可能、サトシゲッコウガ使用可能と
細部が異なっておりますのでご注意ください。

シングルバトルは今まで通りポケムーバー経由ポケモン使用可能ルール
これで両ルールともポケムーバー使用可能となりました。
個人的にはネタ切れを起こしてしまっているんですが
ポケモンの流用という面では密かに助かるルールとなっております(

QRレンタルでの参加も大歓迎です。
ダブルのルールがコロコロ変わって適応するのが難しいので
QRレンタルで間に合わせるというのも十二分に考えられます。
ちなみに前回のダブルの優勝構築もQRレンタルで
使い方さえ間違えなければ十分優勝も狙えます。
ポケモン復帰のリハビリにもピッタリなので
久々という方も是非是非QRレンタルでの参加をご検討ください。

それ以外は・・・今回は特に準備なしです。
ただ、6月発売のスーパーマリオメーカー2を買う予定なので
作ったステージで遊ぶなんてことがあるかと思います。
ピカブイも対戦したいという声があれば準備しますが、それぐらいでしょうか。

そんなこんなでUSUMの士気が下がる時期ではありますが
何卒よろしくお願いいたします。