シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第73回北海道オフ会のお知らせ

遅ればせながらブログでも告知を。
ピカブイも楽しいですが、道オフはUSUMで行われます。
今回は無事予定日の中央区民センターを抑えることが出来ました。

第73回北海道オフ会告知ページ

1月13日(日曜日)札幌市中央区民センター 2F創造の部屋

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。
なお、今回より募集締切が3日前から7日前と早まっております。ご注意ください。

ダブルバトルに関してはWCS2019のままですが
ルールがムーン・シリーズへと変わっております。
サン・シリーズでは使えなかったZクリスタルを(ウルトラネクロZ以外)使うことができ
カイオーガやゼルネアスを上からワンパンする機会が増えることとなります(
メガシンカゲンシカイキ、ウルトラバーストが使えない点はそのままなので
サン・シリーズとそこまで環境が変わらないのが幸いですね。
ただし、現状はサン・シリーズのままということもあり
現在ムーン・シリーズのルールが配信されておりません。
(ウルトラ・シリーズはアンリミテッドトライアルで代用可能)
配信は来年1月からを予想しており、オフ会までが近い点にご注意ください。

シングルバトルは今まで通りポケムーバー経由ポケモン使用可能ルール
過去作限定技も使用可能となりますので
エメラルドやHGSS、VCから送って使ってみるのも楽しいかと思います。
ちなみに自分の前回の構築は全てポケムーバー未使用だったりします。

QRレンタルによる参加も大歓迎です。
前回の自分がまさになんですが
QRレンタルの構築を使うも肌に合わない部分があり
対戦意欲には火が付いているのでどーんと育成するなんてことにも繋がります。
しばらくやってないけど・・・なんて方でもQRレンタルで対戦はできるので
リハビリがてらの参加も大いに歓迎します。
WCS2019の構築はもちろん
(時期的にムーン・シリーズ対応構築が少なそうではありますが)
ポケムーバーから転送したポケモン入りの構築なんてのも結構ありました。
過去作限定技をおくのさんやドラハンさんの寡占から救うべくの参加も良いでしょう(

対戦会で使わないにしても、フリーバトルで使えるのも強み。
ムーン・シリーズの構築もう1つ試したいんだけど・・・なんて方に
QRレンタルで対戦すれば初見感覚で挑めますし
トリックホリック等のインターネット大会のルールも
対応構築があれば対戦相手が務まります。
カンタンログインをオンにして会場でPGLを開けるようにすると更に楽しめます。
スマホじゃない、という方はQRコードだけ印刷しておけば安全です。
QRレンタルは対応アカウント以外では読み込めない)

その他の持ち込みは、まず何よりSwitchになるでしょうね。
ピカブイはノーマルルールダブル66の構築が出来ました。
現状シングル用はないんですが、参加希望時に表明して頂ければ作ります。
そしてスマブラSPは持ち上がること間違いなしですね。
持っているよという方はコントローラーもお忘れなく。
ただし、テーブルモードの都合上有線系のコントローラーが使えない点にご注意ください。
もちろんカービィも持っていきますが、多分やる暇ないです(

そんなこんなでもう既に参加希望が出ている第73回道オフ。
どうぞよろしくお願いいたします。