シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

2015年予定表

去年作っていた予定表。
今年は本編の動きが全くないこともあって作ってませんでした。
その弊害か今年は集まりが非常に悪いということや
またちょっと特殊な事をしようかなと企んでいる為作ってみます。
ちなみにここ数年形骸化してますが、オフ会開催日程の基盤は1月3月5月7月10月です(

青字は終了済み。黒字は未確定となっております。

日程名称ルール補足
2月14日第56回北海道オフ会ダブル終了済み
4月24日第20回道オフ・オンライン大会ダブル終了済み
5月1日〜
5月5日
ポケモングローバルリンク
ジャパンカップ2015
ダブル終了済み
5月31日第57回北海道オフ会シングル・ダブル終了済み
8月22日新札幌観光小オフ(仮)札幌市青少年科学館
新札幌「サンピアザ水族館」
の見学
入場料金として合計1750円かかります。
ポケモンセンターで集まったりポケモン映画を見に行ったりの
いわゆる『小オフ』ではありますが、夏場唯一ということで事前告知を出してみます。
9月20日第58回北海道オフ会シングル・ダブルいわゆるシルバーウィークでの開催。
一応日曜日としていますが、日程はある程度融通が利きます。
11月頃第59回北海道オフ会シングル・ダブル
コンテストライブ!
考察記事も進んでいる為、是非ともコンテストライブ!を
記録が残る『ガチ』の形で行いたいです。
2桁人数が集まらない程集まりが悪いのは連休を外してのでの開催が原因かなということで、夏場の開催を見送り。
(7月20日が海の日で連休がありますが、57回オフの時に気が付いてすでに部屋が取れませんでした)
とはいえ夏場全く動かないというのも問題なので、新札幌観光の小オフを大々的にやってみようかなという電波を受信しました(
ポケモン映画を見れれば完璧だったんですが、新札幌にはもう映画館ないんですよね。残念(
近場のコンビニや昼食用のお店を見て回るといった目的もあったりなかったり。

ということからも分かるように、秋口のオフ会はどちらも厚別区民センターで行おうかなと思ってます。
中央区民センターはアクセス的に若干難しいので初参加の方は案内したいなとは思っているんですが
札幌駅からなんてことになると逆方向で案内しにくいんですよね・・・
反面新札幌駅なら案内がしやすい・・・というか案内が必要無さそうなので(
昼食面のネックはありますが、JRも近いということで
主催者的にはこちらの方が断然開きやすいです。
一応冷暖房が厳しそうなので夏場冬場は中央区民センターかなとは思っています。

肝心のルールですが、基本的にダブルヘッダーなのは変えずの方針。
ただ、去年やって楽しかったので上位禁止のスペシャルダブルをどこかでやりたいなと思ってます。
9月になるか、11月になるか、はたまたオン会にするか・・・その辺りの意見を募りたいところです。
そして是非是非やりたいなと思ってるのがポケモンコンテストライブ!
オンラインでは対人戦を行えないため、オフ会ならではの要素。
考察を進めているのも全てはこの為です(

今年はオフ会4回とやや消極的に終わりそうですが
そもそも本編が全く動いてないのでしょうがないかなというところ。
オフ会の規模的にもこれぐらいが身の丈に合ってるとも言えますね。