シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

2012年まとめ

こちらも去年と同じようにまとめ。
例によってオン会は除き、オフ会のみでの勘定となります。

オフ会名シングルダブル合計
第42回道オフ3勝4敗1勝5敗4勝9敗
第43回道オフ8勝2敗6勝3敗14勝5敗
第44回道オフ(不参加)9勝3敗9勝3敗
第45回道オフ4勝8敗(未開催)4勝8敗
第46回道オフ4勝3敗5勝2敗9勝5敗
合計19勝17敗21勝13敗40勝30敗
勝率.528.618.571
昨年17勝14敗24勝13敗41勝27敗
勝率.548.649.603
シングルとダブルの勝率差は小さくなりましたが、全体の勝率が落ちました(
そろそろ経験値だけで勝てる環境じゃなくなったというのもあるでしょうね。
そういう面では調子の波が非常に大きく、勝ち負けが込むオフが多い印象でした。

去年の目標だった不参加も結局発生してしまい、色々と中途半端な結果しか残らなかったのは残念。
来年は特に目標など設けず、対戦を楽しめれば良いかな、程度で頑張ろうと思います(


反面オフ会の人数が増えてきたのは良い傾向。
グループ制を用いるようになり、来年の勝率計算はさらに偏りそうです(
当面の目標はシングル・ダブルのどちらかでいいので20人以上のリーグの達成ですね。
自分が主催になってから未だ達成できていない項目なので、是非とも達成したいところです。
そんな感じで来年もよろしくお願いいたします。

追記:そういえばすっかり忘れてましたが4万ヒット達成。
1年と4か月程での達成はちょっとした予想外でしたね。