シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第44回北海道オフ会

参加された皆さんお疲れ様でした。
今回はダブルバトルが13人とBW入って最大の人数を記録。
あれこれイベントが重なるような6月という時期で達成できたのは嬉しいですね。
反面自分も含めて辞退者が多く、8人となってしまったシングルバトル。
BW2発売後の参加できるとは思いますが、何とかしておきたいところですね。

結果はダブルは田中さんが40回シングル以来の優勝。
シングルはアルテアさんが初参加で初優勝となりました。
自分はダブルで田中さんと並ぶ9勝3敗の直接対決負けで惜しくも準優勝。
「好成績ながら優勝にはギリギリ届かない」を連続するのは何とも歯痒いですね。

次回のオフ会は例によって未定。
発売時期から2か月は欲しいところなので早くても8月辺りになるでしょうか。
いつものように遠征の方に合わせる形での開催になるかと思います。

今回はダブルバトルでそれも間違い探しなパーティですが、一応書いておきます。
オフレポは例によって少々お待ちくださいませ。
ダブルバトル

ポケモン性別とくせい
わ   ざ
もちもの
バンギラス
すなおこしいわなだれかみくだくけたぐりまもるヨプのみ
ドリュウズ
すなかきじしんいわなだれシザークロスまもるいのちのたま
カポエラー
いかくインファイトマッハパンチふいうちみきりオボンのみ
ラティアス
ふゆうりゅうせいぐんサイコキネシスエナジーボールまもるハバンのみ
サンダー
 
プレッシャー10まんボルトめざめるパワーかみなりねっぷうこだわりメガネ
ニョロトノ
あめふらしハイドロポンプれいとうビームほろびのうたまもるくろいてっきゅう
前回との間違い探しの答えはカポエラーの技。ワイドガード→みきりになってます。
配分などもサンダー以外は変わらずそのまま。
一応サンダーは借り物から自身のに変わってますが、技は変わっていません(

サンダーが想定通りの耐久を持っている為非常に扱いやすかったですね。
やっぱりこだわりメガネ+かみなりの威力が凄まじく、倒せる範囲を把握出来て居たのもあって使いやすさは段違いでした。
ほぼぶっつけだった前回と違って数回だけながら回して臨んだのも違ったんですかね。


シングルバトルは不参加。前回準備なしでそれなりの成績が残せましたが、
適当なパーティで好成績ってのも虚しくて、新作のネタもなくなったため参加を見送ることになってしまいました。
BW2でモチベーションを上げて次回はしっかりと参加したいところですね。