シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第65話「ダブルバトル!ピカチュウ・ワルビルVSペンドラー・ガマゲロゲ!!」

ワビ!ワビワビ!ワビワビワビ!ワッビ!ワッビワビ!ワビワビワビ!ワビワッビ!
・・・とワルビルの回想からスタート。
回想シーンがあるので視聴者は辛うじて理解出来ますが、サトシたちこれ理解してないんじゃ・・・(

「バトルしたいんだよな!」でピカチュウとバトルになるも両者吹っ飛び。
吹っ飛ばされたピカチュウポケモンが欲しいというのびニック少年の元へ。
ポケモンが手に入って大喜びのニックはさっそくジャイグレンとスネセインに見せびらかします(
見せびらかしに行った広場は律儀に土管3本が設置され、パロディ元に忠実です(

グレン達とバトル(ごっこ)をしたいがポケモンが居ないので出来ないということでピカチュウを貸すことにしますが、
ニックには知識もなく不安ということでコーチングから始めます。
どう見てもサトシのポケモンワルビルと練習試合を行って相性等を教授。
サトシの経験からすると普通の事ですが、最近のサトシの扱いからすると違和感がありますね(
バトルが白熱してワルビルが暴れそうということで出したポケモンポカブ
危険極まりないけど、この回で出さないわけにはいきませんよね(中の人的な意味で)

そしてメインのピカチュウワルビルVSペンドラーガマゲロゲ
登場キャラが多いのでややテンポ悪く進みますが、グレンの迂闊なプレイングが響いてニックが勝利。
「ニックのくせに生意気だ!」とグレンが殴りかかりますが、サトシが制止。
セインも「グレンとは遊ばない!」とへそを曲げますがデントがなだめて友情崩壊を阻止。
3人で握手して無事仲直り。いつものイイハナシダナーの方向に持っていきました(

ニック達と触れ合い友情の大切さを知ったサトシ達の旅はまだまだ・・・と思ったらワルビルがまだでした(
正直このまま次回ボールから出てきても違和感がないくらい馴染んでました(
サングラスが吹っ飛びワルビルが取り乱す間サトシは攻撃せず。
「俺たちのバトルは正々堂々真っ向勝負」って前のジムリーダーさんが聞いたら発狂するんじゃ(
真っ向勝負でワルビルをねじ伏せた為ワルビルが自信を喪失しますが、
サトシが一緒に行こうと誘っていつもの友情ゲットに雪崩れこみました。
・パロディが目立ってワルビルの影が薄かったのが残念・・・とはいえ主役回が結構あったので仕方ないでしょうか。
・グレンがペンドラーガマゲロゲを見て「スゲー!カッコイー!!」は・・・うん(
・眼鏡のN君とガキ大将のG君とドラ息子のS君。イニシャルまで一致とは流石ですね(
・次回はアフロになってバッフロンの脅威を避ける・・・ネタ回の匂いがします(