シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 12/17

毎週のように書いてるのになかなかネタが尽きません(
悪くはないんだけど、こうも続くとこっちも息切れしてしまいます。

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のバトルルールに関するお知らせ
世界大会で禁止と発表されていた「ダークホール」ですが、統一のためかランダムマッチでも禁止となるようです。
猛威を振るっていたのが2007年の大会だったりで今更感のあるルール変更ですが、バランス調整としては十分でしょうか。
適用は12月27日より。

これに伴い、第42回北海道オフ会のシングルバトルにおいても「ダークホール」を禁止としました。
以前の告知では使用可能となっていたので、お間違えの無いようお願いいたします。

ポケモンセンターで、必ず色違いのドラゴンタイプが生まれるポケモンのタマゴをプレゼント!
来年が辰年ということにちなんだポケセン配布。
シェイミの配布終了の翌日(1月6日)から開始となります。
これで11月19日〜2月5日までぶっ続けで配布の予定。以降も続きそうですね。

歴代ゲームポケモン総選挙! 中間発表
ピカチュウがトップと踏んでいましたが、予想に反してレックウザがトップ。
票数が公表されていないのを見るとこのままで決まってしまいそうな感じですね。
第四世代での入手法が図鑑の完成条件から外されたランドロスに近いということもあり、
このタイミングで配布してしまいたいといったところでしょうか。