シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 1/23

ポケモンのモチベーションがなかなか上がらず
ブログの更新頻度もガクッと下がっていますが自分は元気です。
一応GSダブルの為にオメガルビー買い足したりしたんですが、なかなか腰が上がりません。
『Z』が示唆されるも動きが無いってのが思った以上に影響しますね・・・
とはいえ、ゲーム関連にもしっかり動きはあるので去年下半期の二の舞になる前に更新します(

「ポケモンスクラップ2016 特別なポケモンたちをもらおう!」キャンペーン開催決定!
一昨年のORAS発売周辺で行われたポケモンスクラップのキャンペーンが再び行われるようです。
(例によって公式サイトの記事は期限切れなので当ブログの記事を紹介)
システム的にはほぼ同じのようですが、今回はAコースとBコースと2つのコースがある模様。
発表されている分では隠れ特性の三鳥と色違いのイーブイとなっております。
下記のWCS2016ルール公式発表の件も合わせるとルギア辺りの隠れ特性も出てくるでしょうか。

そして相変わらず最大の対象商品はポケモンパン。
例によって北海道(と沖縄)では販売されません。
お菓子類もあまり店頭で見かけなかったので今回も苦労しそうです。
自分は前回同様にAmazonに頼ってみようと思います(
ポケモンスクラップ2016 特別なポケモンたちをもらおう!」キャンペーンは2月1日より発売開始。

祝・国内10店舗目!『ポケモンセンターキョウト』が3月16日にオープン決定!!
2011年のトウホク、2013年のトウキョーベイ、2015年ヒロシマと来て次がまさかの2016年キョウト。
ポケモンストアの開店もあってポケモン専門店も多くなってきましたね。
ロゴはホウオウ。下記のWCS2016ルール公式発表の件も合わせると隠れ特性の配布を予想出来ますね。
そして何度目になるかわかりませんが、そろそろサッポロも広くなりませんかね・・・(

Wii U専用ソフト『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』の新参戦ポケモン続々公開中!!
3月18日発売予定のWii Uポッ拳。アーケード版に登場しないポケモンも続々と参戦するようです。
バトルでの活躍が多いガブリアス、アニメの所為かまさかの中間進化で登場のテールナー
メガシンカを得たジュカインに格ゲーには予想外のシャンデラと意外なポケモンも。
中でもダークミュウツーはパーフェクトジガルデやサトシゲッコウガと同じく特殊な形態。
通常のミュウツーも参戦するということで、下記のWCS(ry
あいにく自分は格ゲーになじみが無いのでスルーになりそうです。

インターネット大会「2016 インターナショナルチャレンジ January」エントリー受付中!
散々書いてきたWCS2016ルール公式発表のソース元ですね。
ルールは禁止伝説が2体まで登録できるいわゆるGSダブル。
レーティングバトルでは使えないポケモンが含まれる為、こういった大会が必須になりますね。
タイトル通り現在エントリー受付中。登録期限は29日の8時59分まで。

なお、スペシャルバトルも19日のシーズン14から同ルールに変更。
当分はこのルールで行われるでしょうね。