シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 6/15

例によって1か月ぶり。
一応更新する余地はあったんですが、今回はサボリ癖発動でした(
なお、今回の更新を持って公式サイトは2週間弱のメンテナンス入りとなります。

新ポケモンや新要素『バトルロイヤル』の情報公開!
ポケモンに関してはツイッターでチラッと考察するとして、バトルロイヤルは新要素。
ダブルバトルトリプルバトルは2人のトレーナー同士、マルチバトルは2人VS2人のバトルでしたが
バトルロイヤルは1VS1VS1VS1の4人戦。1人のポケモンが全て(最大3体)倒れた時点で終了だとか。
オフ会で行うルールとしては戦術性に欠けそうですが、マルチバトルに次ぐ余興としては盛り上がりそうです。

予約開始も7月16日と発表され、限定仕様New3DSLLも同日予約開始。
ただサン・ムーンの価格は税別4980円と本編最高額を更新してしまいました。
500円ほどとはいえ高くなってしまったのが裏目に出なければいいのですが・・・

ポケモン映画をみて、『スペシャルガオーレディスク「マギアナ」』を手に入れよう!
映画は7月16日公開、しかしサン・ムーンは11月18日発売。
これではマギアナを配布できない・・・ということで新機能『QRスキャン』を用いた配布に。
QRコードを読み込むことでマギアナが手に入るということになりますが
ガオーレディスクの画像が上がればQRコード筒抜けなんじゃないかとか
QRコード解析されて配達員で不正出来るんじゃないかとかそっちの方が気になってしまいます(
ポケモンカードやその他のホビーでもQRコードでの配布はありそうですね。

インターネット大会『2016 インターナショナルチャレンジ June』開催!
ポケモンWCS2016のルールで行われるんですが・・・日本はすでに予選終了済み。
参加賞もポケマイルポイントなので日本ではあまり盛り上がらないでしょうか。
とはいえ代表者には非常に良い機会となりますね。
『インターナショナルチャレンジ June』の参加受け付け24日8時59分まで。
開催は24日9時から27日8時59分まで。

熱戦にそなえろ! 黒いメガサーナイトキャンペーン!!
映画の登場するキャラクター『キミア』の使う色違いのサーナイトをプレゼントするキャンペーン。
セブンイレブンでも配る関係かシリアルコードでの配布となるようです。
特別な技などはありませんが、色違いというだけでも価値はありそうですね。
カードでもキャンペーンがあり、ハーフマットやプロモカードのプレゼントがあるようです。
『熱戦にそなえろ! 黒いメガサーナイトキャンペーン』は7月8日まで。
ただしどれも数量に限りがある為お早めに。

ポケモン総選挙1位!映画館でゲッコウガをプレゼント!!
あいにく伝説・幻のポケモンではなかったんですが、かくれとくせいでのプレゼント。
そしてマスターボールを持っており、特別な技はハッピータイムを習得しております。
レベルも100ということでギリギリ実用範囲を守れているでしょうか。