シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第59話「トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(前編)」

開始早々横暴っぷりを発揮するヤーコン。
ゲームでの扱いがアレなだけにアニメでも扱いが酷いとなると・・・(
「復活草を持ってこないとジム戦はしない!」ってこれハナダジムのギャラドス騒動の比じゃないような(

そんなこんなで復活草を求めてミロス島へ。
チャールズが船を運転するのかと思ったけどそんなことはなかった(
復活草を集めているユウトと合流して言い伝えを聞く一行。
今度はチルチルミチルゴチミルに気に入られたキバゴゴチム族に定評がありますね。

雨乞いの儀式を行うもトルネロスが乱入。
デントが相手を引き受けて3人は石碑の確認。
無駄にアグレッシブに動くアイリス。これ作画とSEに負担しかかからなくね?(
更にボルトロスも乱入してさあ大変。あっさりと合計4体が倒されます。
そして割と超展開で巫女になったアイリス。
第一村人のお婆さんが巫女ですと登場してもアレだし妥当なんですが(

幕引き「ランドロスを召喚することが出来るのだろうか!?続く!」
予告「やった!豊穣の神ランドロスが現れた!!」
・・・まあこれも様式美ですよね(
ついでに言うとランドロスは登場してないのでサブタイ詐欺でもあるんですね(

グッズのプレゼントや2体の配信情報は今回もボル・・・オーキド。
来週もプレゼントということで、出さないと年末含めて1か月以上オーキドが出ないからといったところでしょうか。