シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第60話「トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(後編)」

あらすじ:復活草を貰う簡単なお使いだと思ったら伝説のポケモンと遭遇。島ヤバイ。

そんなわけでのっけからランドロスの召喚に成功。
即座にランドロスが説得を試みますが聞く耳持たずな2匹。
ランドロスとしてはストーンエッジを持っていたり、
ボルトロスからの有効打が不一致半減のみだったりと相性的には有利ですが、
流石に1対2ではそう簡単にも行かない模様。

そうこう言ってる隙にキバゴゴチミルが流れ弾からの岩で負傷。
「普通の薬草じゃダメだ」とあっさり復活草を出すユウト。
それをドレディアに・・・なんでもないです(

戦いの観戦に戻るとR団登場。コピペロスがあっさり捕まります。・・・伝説って?
既視感しかない映像で口上を披露。下半期の口上ってこの絵だけだったような(
ユウト含めて全員ブチギレ。前回ニャースを許したサトシも流石に怒りますが、
伝説のポケモン用の装置はビクともせず。今回ばかりはR団の・・・

デント「コンテナ攻撃すればよくね?」

「ニャーハッハッハッハ!電撃対策はバッチリなんだよ!!」
をイヤという程見てきたサトシにとっては予想もつかない案でしたが、
今シリーズのメカ担当はゼーゲルなので対策が不完全で驚くほどあっさり解放に成功(
あっけなく捕まってあっけなく解放と伝説のポケモンが人間に翻弄されます(

とはいえコンテナ墜落の衝撃でランドロスだけが都合良く負傷。
集中打を浴びてピンチに陥りますが伝説の通り復活草で回復。
なんやかんやで説得に成功。なんやかんやで島に緑が戻りました(


キバゴゴチミルの負傷の件どころか、
R団の件すら時間稼ぎにしかなっていなかった今回。
コピペロスによる復興も映像の使いまわしと散々。
「伝説のポケモンたちの戦い!」としても中途半端で、見どころが良くわからない前後編でした。
一応ゴチミルドレディアを押そうと思えば押せそうなのが幸い(?)でしょうか。

次回はホドモエジム。ライモンの二の舞だけは避けてほしい所です。
ボルトロスが一角、トルネロスが二角、ランドロスが三角を知ったのはこのアニメでした。発売後1年以上経ったのに(
・コピペロスのプレゼント、今回はパジャマ&ソックスとランチセット。コピペロスソックスとかどこに需要があるんだろう(
・次回からデータ放送開始。イッシュ縛りでも150種居るので相当作りやすいでしょうね。
・ホドモエジムの流れが予告やあらすじで大体掴めそうですが、果たして・・・。