シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 12/30

15日頃に更新しようと思ってましたが、体調崩したり忙しかったりですっかり遅れて暮れになってしまいました(
色々さきおくりにすると後で辛いだけなので後回しにしないようにしようという事ですね(

伝説のポケモンを捕まえよう!『オメガルビー・アルファサファイア』最新情報!!
もはや今更の話題ですがORASに登場する伝説のポケモン
その条件がある程度ながら公開されました。
三犬、UMA、三闘神、コピペロス等々、マボロシのばしょで登場するポケモンから
ホウオウ・ルギア・ヒードラン、そしてレジギガスといったマボロシのばしょ以外で出るポケモンも紹介されています。
今作では出てくる伝説のポケモンも多く、当然条件も多いのでこの手の記載も長くなりますね(

ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念「メガキャンペーン第2弾」開催!
現在色違いのリザードンとピカチュウが配布中。
これに第2弾としてメガシンカポケモンの進化前が生まれるタマゴを配布するという企画。
いつも通りポストカードの配布もあるようですが、貰えるタマゴの中身がランダムである点に注意。
ポケモンのタマゴ」の配布は1月17日(土)から週替わり(ランダム)で全6週。3月1日(日)まで。

この冬、特別な「ジャローダ・エンブオー・ダイケンキ」をプレゼント!
長らく待たれていた隠れ特性イッシュ御三家ORAS発売後にようやく解禁となりました。
色違いのダンバルの後のインターネット配信枠が残っていますが、隠れ特性という事もあってか『共通シリアルコード』での配信となります。
ジャローダの『共通シリアルコード』は発表されていますが入力できるのは2015年1月9日(金)から。
エンブオーダイケンキのコードは2015年1月の発表で入力できるのはどちらも2015年1月16日(金)からとなります。

大みそかもポケモン! 「ポケモン 2014 大みそかメガ盛りスペシャル!!」が放送決定!
去年も放送した年末の過去特番&総集編。
ORASで伝説祭りがあるのと映画(音量注意)に伝説のポケモンが出る為か
過去の回は伝説のポケモンが出る回がメイン。
(ただし全て連続回の最後のみで去年以上に消化不良感が否めないでしょう)
総集編は去年と違い1年分のもの。抜粋される回の予想が楽しそうですね(
放送は12月31日(水)の朝6時-8時(過去特番)と8時-8時55分(総集編)の2部構成。
録画する際は予約にご注意を。

ORAS初のインターネット大会『Battle of Hoenn〜バトル オブ ホウエン』開催!
ORAS初のインターネット大会はスペシャルレートと同じルール。
ただ個人的にはモチベーションが無いので正直ピンと来てません(
『Battle of Hoenn〜バトル オブ ホウエン』参加受付は1月16日から23日まで。
開催は23日から26日午前9時まで。