シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 11/1

早くも11月。『オメガルビーアルファサファイア』の発売ももう今月なんですね。
道オフとしてはオフ会が来週に迫っていますが、それが終わるとORAS一色になるでしょうか。
そんなこんなで最新情報。いつもの15日からは外れていますが発売前ということで色々と情報が集まっています。

更なるメガシンカポケモン、発見!『オメガルビー・アルファサファイア』最新情報!!
ORAS関連はあれこれ来ていますが、まずは編集が楽なので公式サイトから。
特別体験版に登場する新たなメガシンカポケモン2体が発表されました(日本版・海外版で内容の違う2体)
ただ、公式サイトはコロコロコミックと同時発表が多いことから今回はこの2体の更新のみでした。

その他ではスマートフォンで比べてみよう!と称してORASの新規映像が登場してたり、
任天堂オメガルビー・アルファサファイアの特設サイトを作ったりとプロモーションに力が入っています。
ちょっと情報が食傷気味で目を通しておりませんが

『ポケモンスクラップ』オメガルビー・アルファサファイア 幻のポケモンをもらおう!キャンペーン
BWの末期頃行われた『ポケモン集めてもらおうキャンペーン』と同じようなキャンペーン。(公式リンク切れだったので過去の記事を紹介)
「もらおう」がどちらも平仮名なのがポイントですね!(どうでもいい)
前回は4つ集めて3つからランダムでしたが、今回は一定数集めると固有のプレゼントを貰えます。
インターネット大会等ではマークの有無が関わることもあり、過去の幻のポケモンを一挙配布と考えての企画でしょうか。
1枚のシェイミ、7枚のケルディオ、16枚のビクティニに20枚目がゴールのマスターボール
集め方にも個性が出てくるキャンペーンになりそうですね(

そして今回も最大の対象商品はポケモンパン。
例によって北海道住みには辛いところですが、前回ほど対象商品が限られてないのが幸いでしょうか。
対象商品は今後も追加予定ということで色々と期待しておきたいところです。
また、キャンペーン参加で先の特別体験版のダウンロード番号も発行とのこと。
特別体験版を入手出来なかった方も入手が可能。他にも入手方法が増えているのでポケモンやアイテムの転送用にも良いでしょうか(

「ポケモンX・Y」の更新データ(Ver.1.3)配信のお知らせ
10か月ほど空いての更新データ。
残念ながらORASに対応するというものではなく、細かいバグや仕様の修正でした。
(ちなみにORASに対応するためのアップロートは行わないとのことです)
修正されたのはフレンドサファリのフレンド画面でビビヨンのグラフィックが表示されない不具合
そして先発ポケモンボールエフェクトが表示されるというもの。
その他可視化できない部分の修正もありそうですので、オフ会までに更新データの受け取りをお忘れなきようお願いいたします。

他にも3DSの本体更新も来ている為、こちらもお忘れなく。

ポケモンセンターで、チャリティーリストバンドを発売!
ぶっちゃけ何のことはない商品の紹介ですが、なんとこの商品をお買い上げの方に色違いのジラーチが貰えるシリアルコード付きカードが配布されるとのこと。
ポケモンたなばたまつり」としてポケモンセンタートウホク限定で色違いのジラーチの配布を行い、物議を醸していましたが
ここでそれを解消、といったところでしょうか。
マークの問題もありますが、ここ以外ではまず手に入らない色違いのジラーチに特別な技まであるということで手に入れておきたいところですね。