シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 7/9

少なくとも先週には更新したかったんですが、色々あって遅れてしまいました。
サン・ムーンは毎週のように新情報が出てくるので更新頻度を上げないと追いつかないですね。

記事紹介の前に、ポケモンオフィシャルサイトがリニューアル。
トピックスが画像化、動画も上位に来て分かりやすくなったんですが
細々したニュースを見るのに一手間かかるようになったのは時代の流れでしょうか。
とはいえ、ワンクリックでほぼ元のデザインなので贅沢は言えませんね、

サン・ムーン公式サイトもリニューアル!新ポケモン続々登場!!
こちらは間に合わせなデザインだったので納得ですが、リニューアル後も見辛いような・・・
ポケモンはE3やらJapan Expoやら色々なイベントで発表され、やや遅れる形でサイトにも登場しています。
ポケモンセンター限定特典やダブルパックの販売もある様で
オンラインの登場でこういった特典を地方でも受け取れるのは幸いですね。

セブン-イレブンで『ジャービスの色違いのゲンガー』を手に入れよう!
映画に登場するキャラクター『ジャービス』(CV:山寺宏一)の色違いゲンガーを受け取れるというキャンペーン。
ただ、色違いのゲンガーはXY時代に配布されているので受け取ってもちょっとな・・・感が否めなく
それを察してかセブンスポットを介したシリアル配布となりました(
色ゲンガーのシリアル配布は7月15日まで。1週間と非常に短い期間なのでご注意を。

ポケモンセンタースカイツリータウンオープン記念『色違いの黒いレックウザ』をプレゼント!
色ゲンガーがセブンスポット配布になったのはこちらの影響もあるかもしれません。
キョウトの色ホウオウが記憶に新しいポケセン配布ですが、今度はスカイツリーの色レックウザ
こちらも散々配布されていてちょっとな・・・感はありますが、まあ伝説ならってことで(
特別な技としておいわいを覚えてますが、残念ながらポケモンコンテストライブ!でも使いこなせません(
スカイツリータウンのオープン記念の新商品やキャンペーンもお忘れなく。

また、色違いのレックウザを用いた店舗対抗戦も9月3日・4日(土・日)に行われるようです。
色違いレックウザの配布はこの店舗対抗戦が行われる9月4日まで。

インターネット大会『シンオウダービー』開催!
カントークラシック』、『ジョウトオープン』に続いてシンオウはダービー。
引き続いてメガストーンは禁止となり、2008年公式ルールに合わせてカイリューバンギラスヒードランは禁止となるようです。
(DP時点ではフラットルールがなく、ヒードランはLv70入手のみ)
参加賞はシロナのガブリアスとなるようです。
ホウエンが飛んでいるように見えますが、既に『バトル オブ ホウエン』として開催済み。
このペースだと次はイッシュなんちゃらになるんでしょうかね(
シンオウダービー』の参加受付は14日から22日8時59分まで。
開催は22日9時から25日8時59分まで。

ポケモン空想科学読本第二弾、本日発売!
密かに人気がありそうなこのシリーズ。ちなみに第一弾は自分も買いました(
この手のは昔のポケモンばかりなイメージがありますが、しっかりとXYのポケモンも網羅している辺り抜け目ないです。
姫野かげまるさんのイラスト目当てになんて方も多いようです。