シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 2/17

普段ならオフ会について書き終わる時期ですが、ちょっと色々躓いています。
というのもパーティに欠陥有り過ぎて全敗したというのと(これはいつものことですが)
コンテストやらスマブラやら色々やり過ぎて簡潔にまとまる気がしないという点ですね(
そうこうしているうちに忘れるのもアレなので先に最新情報の方から書くことにします(

『ポケモンバンク』で特別な「メガニウム・バクフーン・オーダイル」をプレゼント!!
イッシュ御三家 チゴラスと来てお次はジョウト御三家隠れ特性
これで残る非伝説はアマルスだけとなりますが、いつの配信となるのでしょうか・・・
ジョウト御三家隠れ特性に触れもしてませんが・・・いやだって、ねえ(
メガニウムバクフーンオーダイルのプレゼントは2月27日より。

キミのニンテンドー3DSが「ピカチュウいっぱい」!?「テーマ」と「プレート」が発売中!!
(限定盤を除いて)3種類あったポケモンのテーマに新たにピカチュウだらけのテーマが登場。
同じく(限定盤を除いて)1種類だけだったNew3DSのプレートもピカチュウだらけのプレートが登場となりました。
プレートの方は限定盤を含めてもグラードンカイオーガのみだったので、ようやくポケモンらしいものになったでしょうか。
御三家などの今後の新プレートにも期待ですね。

今年の前売り券はアルセウスのシリアルコード付き!更に伝説のポケモン引き換え券も付いてくる!!
インターネット環境の普及もあってシリアルコードでの受け取りが増えてきたポケモン商法ですが、
お店側に機材がある以上店頭配布もってことで追加の配布も付いてきました。
去年の映画の興行成績が振るわなかったという面もありそうですが
アルセウスに関してはプレート持ち(ランダム)でブラストバーンハイドロカノンを覚えているというもの。ハードプラントは・・・
伝説のポケモンに関しては4月15日に発表となる予定だそうです。それまで待つこととしましょう(
映画特別前売り券は3月7日発売予定。

アニメ「ポケットモンスター XY」特別企画! 「セレナのフォッコ」をプレゼント!
先日髪を切ってキャラクターデザインが変更となったセレナ。
映画のポスターも新しくなって公開されました。・・・テールナーと一緒に。
つまりはそういうことなんですが、もっと何とかならなかったんでしょうか(
あと、どうでも良いんですが配信されるフォッコがひのこ覚えてないんですね。
アニメと同じ構成ということでひのこ忘れちゃったんですね、どうでも良いんですが(
「セレナのフォッコ」のシリアルコードが表示されるあにぽけは2月26日(木)放送予定。

色違いの『黒いレックウザ』見参!!
次世代ワールドホビーフェアで配布され開催されなかった地域からブーイングが出た『黒いレックウザ』を再び配布するという企画。
映画にも登場するという事で元々先行配布という形だったんでしょうね(
WHF版とは親名が違うだけで技構成も同じ。ただし色違いとなります。
その他色々キャンペーン展開があるようですが、詳細は先となるようです。
『黒いレックウザキャンペーン』は3月14日開始予定。

ポケモン世界一を決める戦いがはじまる!!『ポケモンワールドチャンピオンシップス2015』開催決定!!
今年の決勝の舞台はアメリカ・ボストンだとか。
例によって日本での予選は『ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2015』のレーティングバトルとなります。
例年通りゴールデンウィークの開催で大まかなルールも発表されており、いわゆる全国ダブルのようです。
さて今年は道オフから代表者が出るんでしょうかね(他力本願)