シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 5/14

4月に動きが少なかったことから2か月ぶりとなってしまいました。
御存じのとおり大きな情報が来たんですが、いつものコロコロコミック待ちで数日ほど遅れました。
めっきりブログの更新頻度が落ちてますが、ポケモン界が活性化すれば上がっていくと思います。
とはいえ他ゲームのラッシュが待ってるんだよなあ

ちなみにポケモンカードを始めたんですが
公式情報は基本ツイッター発である点と
ポケカ情報をまとめたブログはザラにあるので扱いません(
何より画像貼るのがめんどくさいんです(

『ポケットモンスター サン・ムーン』の発売日が11月18日に決定
ダイレクトなどではなくyoutubeに動画をアップする形での発表でした
その為海外の動画のほうがアップが先でした
海外の動画はゲーム画面中心のPV映像でしたが
日本の動画はドラマ仕立てでゲーム画面が少なく物足りなさがありました。
舞台である『アローラ地方』はハワイがモデルとなっている事や
最初に貰えるいわゆる御三家も発表されました。
色々と推測できることは多々あるんですが、例によってキリがないので扱いません(

『ポケモンセンタースカイツリータウン』が7月6日にオープン!
3月のキョウトに続いて1年に新店舗2つ。オンラインも入れれば3店舗と開店ラッシュですね。
ロゴは『スカイツリー』にちなんでレックウザ。こちらは散々配布されてますね(
で、ポケセンの話題の度に書きますがそろそろポケセンサッポロも・・・

ポケモンスクラップ2016のBコースナンバー登録が開始!!
Bコースの目玉は色違いで隠れ特性ミュウツー
しかしそれ以外は隠れ特性カントー御三家とイマイチ。
マーク付きなので公式ルールで使えるのがメリットなんですが
配信開始が公式大会開始と同じ4月28日でした(

スマホアプリ『ポケモンコマスター』配信中!
ポケモンスマホアプリ第2弾(第1弾は『ポケとる』)
ジャンルとしては将棋のようなゲームとなっております。
今回はDLして色々思う所もありますが、ここでは省略します(

インターネット大会『ジョウトオープン』開催!
カントージョウトポケモンのみで行うシングル63。
ガルーラ一強ルールにならないようメガストーンは使用禁止で行われるようです。
金銀懐古ということで興味はあるんですが、モチベが地に落ちている時期。
伝説の厳選が絡むことを考えるとちょっと今回は手が出せませんね・・・
ちなみに記事更新が遅れた甲斐あって参加賞が発表され、『アカネのミルタンク』となるようです。
(ただし『ワタルのカイリュー』と異なり特別な技はなし)
ジョウトオープン』の参加受け付けは19日から27日8時59分まで。
開催は27日9時から30日8時59分まで。

ニンテンドー3DSのテーマに、『レッド&グリーン』『サトシゲッコウガ参上!』が新登場!
前回は触れられませんでしたが、今回はしっかり扱ってくれました(
『レッド&グリーン』は赤緑20周年と初代VCの配信を記念してのテーマ。
BGMは『ラストバトル(VSライバル)』(初代)とBGMで選ぶのも一興でしょうか。
『サトシゲッコウガ参上!』はアニメで活躍するサトシゲッコウガのテーマ。
BGMは和風つながりで『視線!ふりそで』なんですが・・・うーん(