シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

ポケットモンスターバトル大会2011

去年の4月や11月に行われたアリオ札幌でのイベントは
告知がわかりにくかったからか、人数がほとんど集まらずにほぼ不成立でした。
一方12月に行われたサッポロファクトリーのポケスマイベントでは
ちびっ子ばかりではありましたが、そこそこ人数は集まっていました。

そんなこんなでそこまで期待はしていなかった今回のイベント。
蓋を開けると開店の10時から列ができる度に大きいお友達を中心に人数が集まっていました。
以前は何も用意されていなかったり(4月アリオ)使用するDSは自前だったり(11月アリオ、ポケスマ)でしたが
今回は大会などでも使った対戦用の機材が6セット有り、1戦を終えた頃には30人以上の列が出来る等
小規模ながらも本格的なイベントだったのではと思います。

泊まりの体で訪れたこともあって1戦しただけで離脱となってしまいましたが
思った以上に本格的なイベントだったので、
うまく用事を合わせてまた顔を出しに行こうかなと思っています。