シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 11/19

4週連続。息つく間もない配布ラッシュですね。
何もなかった時期が長かっただけに、戸惑いますね。
間ぐらいがちょうどいいんだけど・・・

ゾロアークのCギアスキンプレゼント!!
ファミ通カップを記念してのゾロアークスキン。
海外で先行配信されていたようですが、WCSのピカチュウスキンと同様に日本でも配信するようです。
配信は12月1日から。シキジカ秋の姿とはちょうど入れ替わりのようです。

そのファミ通カップ詳細ページが登場。
ランダム準拠かと思いましたが、要項によるとペラップが使用可能なんですね(

TVアニメ連動!「ボルトロス」「トルネロス」をプレゼント!
ランドロスのフラグとなる2匹がようやく配信。
片割れが自分のIDじゃないといけないらしいので配信されてもとれない人はどれぐらい居るんでしょうか(
とはいえ徘徊ポケということで、ツタージャ同様このために周回プレイを始める人も居そうですね。
配信は12月16日より。スクショのボルトロスがLv70なのはそういうことでしょうか。

究極のモンスターボール「マスターボール」をプレゼント!
割と珍しい告知期間なしで今日からの配布。こちらもツタージャ同様ポケセン限定。
これで1周につき3個のマスターボールが貰えることになりますね。
HGSS等と違い伝説の数はそこまで多くないんですが、旧作から送り込めないので数あるに越したことはないですね。
配布は今日から12月3日まで。残念ながらツタージャとは入れ替わりになるようです。