シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第54話「メブキジカ!春夏秋冬勢揃い!!」

ピカチュウのもふもふからスタート。毛有ったんだ・・・。
EDにピカチュウの鳴き声が追加されたりピカチュウの回でした。

「チェック!」と登場する『ポケモンフォトグラファー』のロバート。
CV山口勝平のカメラマンと言えばポケモンスナップの主人公も務めたトオルが居るのでデジャブを感じずにはいられませんね(
相変わらずかと思ったら自重したデント。もうずっとそうしててくれ(

春夏秋冬揃うはずがないメブキジカの写真を撮ったおじいちゃんと同じ写真を撮りたいというロバートと共に森へ。
アイリスとデントを隔離して勢揃いしたメブキジカに出会いますが、理屈は不思議体験。
あっちでこっちで不思議体験をしまくってるサトシの感動が薄めだったのがなんかリアルでした(
今回は話の流れが総じてジブリ映画っぽかったですね。

高山みなみ高木渉山口勝平とゲストに名探偵コナンの声優が続きます。偶然だろうけど。
レギュラーに光彦と灰原が居るので歩美ちゃんと目暮警部が出れば事件が起きますね(

そういえばキバゴがほとんど喋ってない・・・全箇所アイリスと被ってるし(
例によってノンクレジット部分のほうが多いでしょうね。判別できないけど。


次回はズルッグ回と思ったらみんな登場するカオスっぽい回。
ようやくポカブかえんほうしゃにエフェクトが付くようですね、長かった(
ゴチムサイコショックにも付いててゲットフラグっぽいけど、シキジカにも付いてるので何とも言えませんね。