シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第16回北海道Wi-Fi大会

第16回北海道Wi-Fi大会 「ラベンダー杯」
12月3日(土曜日) 午後10時頃開始予定


月も変わったので告知置いてみます。
例によって曜日が不安定。今回は土曜日なのでご注意ください。

今回のルールは競技人口の多いシングル。
ブログ開設直後だった前回と違い、今回はある程度整っての開催。
宣伝もして頂いていることもあって2ケタ以上集まるかなと期待しております。
久々に盛り上がりそうではありますが、前々回のプレイングミスがトラウマレベルだったり
前回回線が凄まじく安定しなかったりでグダグダ要因になっているので
今回は自身の参加を見送る方針です。
元々オン会で主催が参加ってのもまず見ないし参加してるほうがおかしかったんですが(
一応間見てフリーで対戦を仕掛けようかなとは思ってます。回線状況次第ですが、

初見の方を意識して簡易的FAQ
Q.北海道Wi-Fi大会?北海道しか参加できないの?
A.タイトルがややこしいですが、道外からの参加も歓迎、というか特定しようがないです(
Q.携帯しかないんだけど・・・
A.チャットが携帯にも対応しているので入れれば大体大丈夫です。
 ただ対戦表(前回)が見れない場合フレコなどに影響があるので
 入室時点でその旨を伝えて頂けるとスムーズに進むかと思います。
Q.景品は?
A.対戦が目的(さらに言えば対戦経由でポケモンの話題を作るのが目的)なのでありません。
 提供も受け付けておりません。ご了承ください。
Q.複数催眠禁止?
A.禁止です。アンコールなどでも負けになるので戦略の組み立てにはご注意ください。
Q.事前に準備することは?
A.特にありません。当日参加制となっております。

ひとまずこんなところでしょうか。
他に質問があれば受け付けております。
ただルール見ればわかることはご勘弁願います。

そんな感じにかなりユルいオン会ではありますが、
皆さんの参加をお待ちしております。