シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 11/5

そもそも公式の更新が金曜日だから土日に偏るのは必然でした(
ポケスマも合わせると更新が週末に偏りがちですね。

「シキジカ」のオリジナルCギアスキン第3弾
ついに季節が現実と同じになり、今月は秋、次回は冬とタイムリーに。
アニメでシキジカが連続で登場してるのは・・・偶然でしょう(
この企画もあと2つ。次は何になるんでしょうかね。

ポケモンドリームワールドに新しいゆめしま「ごつごつ山」が登場!
オフィシャルサイトには来てないのでPGLより。
古びた洋館が揃ってきて飽きが来てたので個人的にはベストなタイミング。
全国図鑑の1週前ということで色々邪推したいところですが、
全国図鑑に収録するポケモンを増やすためと素直に受け取っておきます。

ポケモンセンターに「ポケモンキャンバス」シリーズが登場!
情報が3つ無いと見栄えが良くないのでポケセンの商品紹介。
「連れ歩き」シリーズといいやっぱり御三家は人気があるようで。
当然ホウエンも含まれますが、これで邪推するのは難しいですね(