シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第85話「歌えメロエッタ!愛の旋律!!」

シーズン2ですが話数はそのまま繰り越しで。
○○話前とかで扱いやすいのと同じくサブタイをタイトルにしてる方とタイトルが被らなくなる利点があります(


突っ走る矢印 =サトシとピカチュウ  
しなやかな矢印=アイリスとキバゴ
考える矢印  =デント
光をくれる  =ヒカリとポッチャマ
熱すぎる矢印 =ぬるぬる動くケニヤンダゲキ
競い合う矢印 =微動だにしないシューティージャローダ
助け合う矢印 =何もないところでつまずくベルとエンブオー

とりあえず突っ込みどころ満載のOPですが要点をまとめ。
かなり映像ありきな曲ですがヒカリ離脱後は・・・まあそのままでしょうね(
はっきりしないのはデントのパートナー。最初はヤナップですが後半はマッギョ
かつ自身のパートではデント単独と訳が分かりません。そしてイワパレスェ・・・
あ、あと最後の集合絵ではワルビアルが。ゲットといいOPEDでネタバレされっぱなしですね、この子(


ツンベアーアイスを食べに行った一行はシロナと遭遇。
ナチュラルに声をかけるサトシに対し緊張の面持のデントと頬を染めるアイリス。
そういやアイリスに色恋ネタが無いと思ったらそういう・・・なんでもないです(
ポケモンワールドトーナメントジュニアカップの開催を聞いた一行は二つ返事で出場を決定。
そのままシロナについていく流れとなります。

一方でR団に追い回されているメロエッタ。特殊ゴーグルで透過も効きません。
電気網に捕獲されかけるも間一髪回避。サトシ達の前に姿を現すも体調が悪い状態。
シロナの応急処置で大事には至らず。サトシミジュマルの看病とオレンのみで回復。
衝突して喧嘩を始めたミジュマルエモンガの喧嘩を歌で止めてこの場は去ります。

シロナのガブリアスキバゴでバトルをと申し込んだアイリス。
当然全く敵わずひっかくもりゅうのいかりもほぼノーダメージ。
ドラゴンダイブりゅうせいぐんで戦闘不能かと思われた矢先ギガインパクトで反撃。
一矢報いはしましたがかわらわりの寸止めでストップ。
実力差を見せつけられる形ではありましたがアイリスはシロナの評価も得て収穫は十分ですね。
そんなこんなで飛行艇でヒカリとポッチャマが待つサザナミタウンへ向かう一行。
イーストイッシュに入らないまま1話目が終了という部分は気にしないことにして次回に続きます(
・「頑張ったわね!」「ありがとうございます!」「やっぱり!お久しぶりです!」・・・なんかキャラじゃない( 精神面の成長を本当に感じますね。
・氷タイプのポケモンは苦手なのに氷タイプの食べ物は大丈夫なアイリス。というかこのアニメのスイーツってアイスぐらいしか出てない様な(
・「階段でアイスを食べてはいけない」は元ネタのスペイン広場の逸話がモデルらしいですね。
・シリアスモードと思わせて天然炸裂とキャラ殺しに走るシロナさん。早速1話で知識担当のデントの存在感を消し去りました(
・次回はヒカリと合流してポッチャマミジュマルの抗争勃発。デントは多分今回同様でしょう(