シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

近況報告・春

新型コロナウイルスの影響が色濃い現状、ポケモン映画の公開延期が決まってしまいました。
特別前売券の発売延期から予測できていたとはいえ、こうなってしまうと寂しいですね。
タイミング的に6月のDLC(鎧の孤島)はギリギリ間に合うかどうかってところですが
秋のDLC(冠の雪原)はちょっと先延ばしになるかもしれませんね・・・

という情勢を踏まえると三密に該当するポケモンオフは開催が難しいというのが正直です。
3月の中止に続き、5月の開催も見送りとなりましたが
7月も開催するのは困難になるかと思います。
代わりにオン会とも思ってるんですが、どこまで集まるか分からず手をこまねいている状況です。
チャットも調子がイマイチだったし、別の手を考えざるを得ないですかね・・・


そんなこんなで本題。
対戦会の開催は難しい状況ですが、ポケモンはボチボチ遊んでます。
最近ブログにまとめたあれやこれやを雑記集に反映。
ポケマスのまとめ記事とかも密かに更新続けてますが、コンテンツ化するほどでもないかなと思ってリンクしてません(
とりあえず需要がありそうな記事はアクセスしやすくなりました。

しかしながら問題が1つあり、更新のネタが尽きました(
リクエストや何かしらネタのタネなんかをぶつけると更新ネタになるかもしれません。
昔ポロっと進化アイテムの話になって進化アイテムリストが出来たり
最近のオン会の手引きはリクエストからの産物だったりします。
Switchの小ネタみたいなちょっとポケモンから離れた所でも良いので
何かしらリクエストを頂けると更新のネタが出来て助かります。