シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

近況報告~暑さは続くよどこまでも~

ポケモンユナイトを楽しんでいますが、ブログ更新ネタはイマイチな今日この頃。
Newポケモンスナップ無料アップデート予告もあり
シリーズ10は好きじゃない勢としては剣盾はさておき充実した夏になりそうです(

ということで本題ですが、ポケマス元ネタリストを更新しました。
能力上昇の表現の変更に伴い、追加効果の表記を書き直しで全トレーナーに修正が入りました(
新規キャラはマツブサ-ルスワール(+ライヤー)まで入りました。
既にハヤトにホップにと告知が入っているので
またキリの良いところで更新できればと思います。

だけで終わるのも寂しいのでちょっと剣盾の話。
ランクバトルは好みじゃないシーズンに入る事となりますが
バトルしなくても楽しめるのがポケモンの良いところ。
最近はサファリボール+性別固定ポケモン+隠れ特性ポケモンの収集に勤しんでます。
ライトメタルダンバルとか、スイートベールアマカジとかですね。
とくせいパッチが登場したとはいえ、おいそれと使えるアイテムではないので
この辺りを集めてBDSPを迎えたいなというのがコレクターとしての心情です。

GTSで収集していたんですが、そろそろ限界が近づいてきたので
募集中のポケモンをリスト化してみました。
サファリボールに入った下記のポケモンを募集しています。


ガルーラせいしんりょく
ヒトデマンアナライズ
バルキーやるき
ヤジロン-(ふゆう)
ドーミラーヘヴィメタル
ナゲキかたやぶり
チュリネリーフガード
ギアルクリアボディ
フリージオ-(ふゆう)
ゴビットノーガード
ワシボンはりきり
バルチャイくだけるよろい
ベロバーわるいてぐせ
逆にリストにない性別固定ポケモンのサファリボール入りは交換に出せます。
がんじょうメレシー辺りは結構需要あるみたいですね。
交換出来るよという方が居ればコメント欄かツイッターに連絡いただけると嬉しいです。

そんなこんなでランクバトルでは隠居に入ると思いますが
育成面で細々と剣盾を続けていこうと思います。