シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

近況報告・2021

ポケモン25周年のポケモンデーで界隈が盛り上がってますが
そこをまとめる前に前回更新から1か月経ってしまいそうなので
いつもの無理矢理更新です(

剣盾はモチベーション喪失中。
元々ランクバトルはマスターボール級を目指す程度なので
DLCを消化した今は正直やることが無いです。
新作も発表されたという事で
Newポケスナ発売まで細々と付き合っていくことになるかと思います。

オン会に関してですが、人数が集まらず成立しないというのが正直。
道オフというコミュニティで見ると剣盾を遊んでいるのが自分ぐらい。
もうみんな遊んでないのかなという印象で、開催する気が起きません。
新作もバトルが盛り上がるという内容ではなさそうなので
オン会は役目を終えたのかなと感じています。

ポケモン以外を遊ぶという事も踏まえるとオフ会は需要ありそうですが
こちらは世情の問題から開催が難しいところ。
現状道オフのコミュニティとして動ける場所がないですね・・・

ブログの更新ネタは何か絞り出そうと思ってたんですが
とりあえずは新作の感想で1記事は作れそうです。
ポケマスもチームスキル増加でまとめ直しになりそうなので
来月は何回か更新出来るかなと思います(