シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第68回北海道オフ会のお知らせ

あけまして・・・えーっと・・・(
年末年始が忙しくて更新が遅れたのは予定通りですが
12月が忙しすぎてブログが完全放置になったのは反省してます(
ともあれ、今年も北海道オフ会、及び道オフ・ナウをよろしくお願いします。

まずは今年も各企画の整理から。
わざマシンリストはあと1回残っております。これはやり遂げないといけないですね。
あとは既存記事でUSUMに対応させる必要がある部分があるので
(具体的にはカラカラののろい習得)
その辺りの手直しもちょっとかかりそうですね。
以降は・・・どうしましょうかねえ(

ということで告知の方をば。

第68回北海道オフ会告知ページ

1月21日(日曜日札幌市中央区民センター 和室

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。

告知が遅すぎるのもアレですが、日程もインフルエンザで出遅れて希望日の1週後の日曜日になってしまいました。
この辺も最近はかなりグダグダですね・・・

今回はウルトラサンムーン初環境ということで『ポケモンWCS2018』のルールで行います。
その為前回まで使えたポケモンバンク経由ポケモンは全て使用不可能となります。
(ちなみに通常ルールでは使用可能とする方針です)
なお、サンムーン初回と異なり今回は記録を残す形となります。
また、今作では最初からQRレンタルが使用可能となっております。
ただし、サンムーンで作られたQRレンタルは使えない為ウルトラサンムーンでQRコードを探しましょう。

今回使用する『ポケモンWCS2018』はフェスサークルにおいてダウンロードが必要となります。
加えてインターネットに繋ぐにはウルトラサンムーンの更新データ(Ver.1.1)が必要となります。
会場においてインターネット環境を用意する予定は無いため、事前のダウンロードをくれぐれもよろしくお願いします。

その他ではNintendo Switchを持っていくつもりです。
ただ、借りられるTVはブラウン管のみなのでテーブルモードと携帯モードとなりそうです。
そんな事情もあって今回は(今回も)GBAは持って行けそうにないです。
とはいえソフトだけで良いので第四世代以降なら対戦は出来そうです。
ポケモンカードに関しては実はウルトラシリーズから手が出てません(
対戦相手が居るようなら整えますが、居ないようなら置いていきます。

3DSでは『カービィバトルデラックス!』がローカル対戦に対応しているので良さそうです。
他のゲームは大体見たことあるものばかりとなります(
ポケモンオフなのでこの辺りの出番は無い方が良いんですが
人数が人数なので時間余って多分出番あるでしょうね(

そんなこんなで既に開催まで2週間しかありませんが
グダグダな道オフを是非ともよろしくお願いいたします。