シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 5/27

ちょっと前回少なかったという面もありますが、大きな情報も来たので2週連続の更新。
夏場は動きが増えてくる時期なので、更新頻度があがりそうですね。

『ポケモンセンターヒロシマ』オープン記念!全店で『色違い赤いギャラドス』をプレゼント!!
メガトウキョーの色違いのリザードンとピカチュウに続き、オープン記念の色違い企画。
色違いのギャラドスHGSSで量産できるんですが、一応マーク付き。
今回は『ポケモンストア』でも入手可能ということで、ポケセン難民地域の方でも入手できるのは幸いですね。
更に、GTSやミラクル交換に流れるコイキングを何度でも受け取れるという企画も。
同時配布というのは基本的に不可能なのでどういった受け取り方法になるんでしょうかね
※「コイキング」は色違いがごくまれに登場する場合はございますが、基本的に色違いではありません。
通常と同じ頻度なら色違い云々は書かないでしょうし、アルセウス並ってことでしょうかね・・・
『色違い赤いギャラドス』『コイキング』のプレゼントはポケモンセンターヒロシマが開店予定の6月26日から。

『みんなのポケモンスクランブル』『すれちがいMii広場』にあばれる君の特別なMiiがやってくる!!
みんなのポケモンスクランブル』に関してはDLしていないので何とも言えません(
すれちがいMii広場』ではなんと22か月ぶりのスペシャMii配信。
先日の更新で『すれちがいMii広場プレミアム』が追加され、何度すれちがっても消えなくなる『VIPルーム』が追加されましたが
22か月も放置されたので、そもそも広場にスペシャMiiが残っていないという状況に(自分もでした)
ようやくVIPに出来るスペシャMiiが配信されたということで、自分も『すれちがいMii広場プレミアム』を導入となりました。

ところで、各所で「あばれる君って誰?」という発言が相次ぎました(
過去のスペシャMiiの芸能人は松岡修造、有野晋哉濱口優とかなりの有名どころだったので
最近よく見るとはいえ、若手芸人となると一気にグレードが落ちますよね(

『ポケモン超不思議のダンジョン』が今秋発売決定!!
不思議のダンジョン』シリーズで最も売り上げがあり、垣根を越えて『ポケモン不思議のダンジョンシリーズ』というブランドを築き上げてきたシリーズ。
前作に当たる『ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮』がイマイチで、そのブランドも色あせてしまいました。
そんなシリーズの最新作『ポケモン超不思議のダンジョン』が『マグナゲート』と同じ3DSで登場。
ポケモントローゼ』シリーズが『ポケとる』として、『ポケモンスクランブル』シリーズが『みんなのポケモンスクランブル』として復興を遂げたたため
ポケモン超不思議のダンジョン』にも期待がかかるところですが・・・

例に挙げた2種のゲームはどちらもアイテム課金の『基本無料ゲーム』
『マグナゲート』でDLCの追加コンテンツがあったことを考えると、『ポケモン超不思議のダンジョン』でも・・・
加えて『マグナゲート』で最大の難点は200種+αしか登場しないというポケモンの数の少なさ。
DLCダンジョンでしか入手できないポケモンが居るとなると、残念としか言えないのですが
この辺りがどうなるかでこのシリーズの末路が見えてきそうではありますね。
個人的に『ポケモン不思議のダンジョンシリーズ』は大好きでしたが、
この辺りの理由から今作は様子見から入ろうと思います。

ポケモンの新たなテーマが3種類登場!!
増えつつあるポケモンのテーマですが、新たにポケとるメガリザードンXイーブイコレクションの3つが登場。
BGMも異なる為、そちらで選んでみるのも悪くないでしょうか。
ポケモンの新テーマ3種はすでに配信中。
ニンテンドーeショップ』ではなく、下画面左上の『HOMEメニュー設定』から『テーマを変える』で購入できることをお忘れなく。

自分はプレートも買ったので、明日配信のスプラトゥーンイカしたテーマを入れようと思ってます(

Newニンテンドー3DSLLに新色『パールホワイト』が登場!!
『メタリックブルー』『メタリックブラック』しかなかったNewニンテンドー3DSLLですが
ようやくというか、白系統の新色『パールホワイト』が登場。
New3DS(小さいほう)のプレートの所為か特別版がめっきり出なくなったNew3DSLL
買うなら今、という事でしょうかね・・・
New3DSLLの新色『パールホワイト』は6月11日発売予定。