シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 8/29

こっちはすっかり忘れてましたえっと・・・上手い言い訳が思いつかない(
先週はフェス小オフで忙しかったということで。
・・・えいえんのキリギリスガールなのでしょうがないです(開き直り)

ということで、WCS2015も終わって一段落。
今年のポケモンポケモン超不思議のダンジョンの発売後はXYのマイナーチェンジを首を長くして待つ感じになりそうですね。
ORAS(11月発売)は6月の発表だったので、個人的には今年中の動きは無いかなと思っております。

ポケモンワールドチャンピオンシップス2015が閉幕。来年の舞台はサンフランシスコに!!
ゲーム部門ではジュニア/マスターの2世代で日本人が優勝という結果に。
シニアの準優勝も日本人で惜しくも三冠ならずという結果でしたが
ジュニアはベスト4に3人、マスターはベスト8に7人を日本人が独占。
様々な要素はありそうですが、今年のゲーム部門は日本の年でしたね。

ポケモンセンターで映画で活躍するポケモンをプレゼント!!
前回紹介したセブン-イレブンの配布のポケモンセンター版。
既にセレナのヤンチャムが終了しており、サトシのピカチュウも終了間近となっております(
残るルギアはたべのこし持ち、そしてラティオスラティオスナイト持ち。
XYでも受け取れますが、そういえばXYにもラティオスナイトのデータはあるんでしたね。
ポケモンセンターだけでなく、ポケモンストアでも受け取れるようです。
配布は週替わりの日曜日まで。ピカチュウが30日、ラティオスが6日、ルギアが13日まで。

『ポケモン超不思議のダンジョン』をモチーフにした「きせかえプレート」が、発売決定!
グラードンカイオーガ(No.40)、ピカチュウ(No.57)に続いて超不思議のダンジョンをモチーフにしたきせかえプレートが登場。
主人公のポケモン達に加えて調査団のポケモン達もデザインされているようです。
ポケモン超不思議のダンジョン』をモチーフにしたきせかえプレート(No.63)はソフトと同じく9月17日発売予定。

今度はピカチュウのなきごえつき!? ニンテンドー3DSの“テーマ”が新登場!
プレート、とくれば次はテーマ。こちらも新しいものが登場しております。
新作テーマはボタン操作する度にピカチュウのボイスが流れるという斬新なもの(
『ボイスつき!ピカチュウ』だけでなく『ピカチュウダンシング!』もボイス付き。
2つが一緒になったお得なセットは9月30日まで。
このチャンスに皆さんいかがでしょうか!
(ちなみに自分はシオカラーズのテーマを躊躇いなく導入しました)

『ポケとる』のスマホ版がリリース!3DS版をプレイしていると特典も!!
そもそも3DS版もプレイしてないので何とも言えないんですが、そういう時代になったのかと感じますね。
(ゲーフリ繋がりの)ソリティ馬スマホ参入を見ているので予想通りとも言えるんですが・・・