シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

最新情報 4/16

身内の方が亡くなってドタバタして色々と忙しかったです。
まとめて更新しようと思ってたタイミングだったのですっかり全部遅れてしまいました。
ということで、まずは最新情報のタグから更新するとします。

特別前売券で『おでまし』する伝説のポケモンを発表!!
カイオーガグラードンディアルガパルキアギラティナキュレムというラインナップ。
バージョン限定だったり、伝説のポケモンを揃えるといった条件のきついポケモンだったりで
ORASでの入手が面倒なポケモンが揃いました。
特別な技も無く、あまりパッとしないなと思いきやディアルガパルキアギラティナ隠れ特性での配布。
性格も固定されているのが気になるところではありますが、伝説解禁バトルで使えるマーク付きということで
この3体が人気しそうですね。
『伝説ポケモン』おでまし引換券は6月20日より引換開始。

幻のポケモン『フーパ』の封印されていた姿が明らかに!!
近年の幻のポケモンではもう珍しくなくなったフォルムチェンジ(あるいはメガシンカ
フーパも例に漏れず、真の姿として非常にゴツい姿が公開されました。
例によって通常の姿にも名前が付き『いましめられしフーパ』となり
フォルムチェンジした姿は『ときはなたれしフーパ』、映画では『超フーパ』なんて呼称されるようです。
映画では『いましめられしフーパ』は釘宮理恵、『ときはなたれしフーパ』は山寺宏一が担当。
フォルムチェンジで声が変わるのではなく、2個体存在しているというシナリオのようです。
なお、映画館での配布に関しては(分かりきってはいますが)まだ未公開となっております。
そのため、フォルムチェンジの方法も明かされておりません。

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』更新データ(Ver. 1.3)配信のお知らせ
目に見える部分での更新は無く、コンテスト技関連のバグもそのまま。
『ポケットモンスター X・Y』更新データ(Ver. 1.4) も同時に配信されたため、インターネット関連の更新でしょうかね。
両更新データは4月2日からすでに配信中。
オン会での通信にも関わって来るため、未更新の方はお早めに。

『ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2015』参加者プレゼント決定!
参加者プレゼントはマスターボール(1個)に決まりました。
今年は1日だけながら休みも取ったので、ランキングに載る程度はやろうかなと思います(現金)
ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2015』の参加登録は4月17日(木)からの予定。

また、小学生限定ながら『ポケモン竜王戦』の第2回開催も決定。
12月27日の開催に向けて今年開催の公式大会上位者の招待制で行うようです。
ここしばらくポケモンの界隈が大友に浸食されていた感がありますが、こういった大会が増えるのも良い傾向ですね。

基本無料DLソフト『みんなのポケモンスクランブル』絶賛配信中!!
ポケとる』(ポケモントローゼ)に続いて『ポケモンスクランブル』も基本無料のDLソフトに。
ポケモンはキャラクターも多いのでこういった基本無料ゲームが非常に作り易そうですね。
ポケモンスクランブル』は初代のWiiDL版を楽しんだので、第一報時点では遊ぶ気満々だったんですが
ゲーム性の似た『すれちがいゾンビ』の配信告知で見事頓挫。
ポケとる』に続いて未DLとなってしまいました(