シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第54.5回北海道オフ会のお知らせ

現在第54回北海道オフ会の参加者を募集中ですが、
それとは別口で交流メインのオフを開催します。

第54.5回北海道オフ会告知ページ

10月12日(日) 札幌市厚別区民センター 2F視聴覚室

ルール等は上記リンクから。参加希望は掲示板ではなく、当記事で行っております。
掲示板では54回及び55回オフ会の参加募集を行います)
参加を希望の際は上記リンク先のルールを熟読し
対戦会(シーズン6のスペシャルバトルルール)への参加の有無と交流したいゲーム
集合場所を利用する場合はその旨とご利用の交通手段(地下鉄orJR)をお書きください。
なお、今回は中央区民センターではなく、厚別区民センターでの開催となります。

上記にもあるように、ルールはシーズン6のスペシャルバトルルール。
使用率上位の19種のポケモンを使用禁止とするちょっと特殊なルールとなります。
通常のシングル・ダブルは行いませんが、フリーバトルでの対戦は可能なので
このルールはちょっと・・・という方でも参加いただけます。

交流メインということで、他のゲームでの交流も行っていきたいところ。
大きなところでは『スマブラ』ですね。
とはいえ、順位づけのようなことは行わず、持っていない方も含めてワイワイ楽しめたらと思ってます。
その他で出来そうな(自分が持っている)ゲームは上記リンク先にまとめておきました。
あとはいつものようにあにぽけを再生するつもりなんですが、再生機の関係でちょっとひと手間かかりそうです。

しつこいようですが、今回は厚別区民センターでの開催となります。
いつもと違う場所ではありますが、施設利用料&名札発行料を頂く点や締切が設定されているは同じです。
その他留意点を前日の記事にまとめておいたので、そちらも合わせてどうぞ。
遠方からの参加も大歓迎です。皆さんの参加をお待ちしております。